スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    とうとう明日!

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ
    これでお別れなんて……さびしすぎる!!
    明日はひとりリボーン祭りです。
    ううう……つらいよぉ。

    寂しい……

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ
    先週号でリボーンが大団円で終わってしまったので……うう、寂しい。
    アニメ2期やらないかなぁ。
    虹の代理戦争、アニメで見たい。
    うわ〜ん。

    家庭教師ヒットマンREBORN!(39)

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ
    ヴァリアーいいなぁ、ヴァリアー。
    ボスウォッチを壊した雲雀さん(自由すぎ)に納得して、自分もボスウォッチを壊そうとするXANXUSを必死でみんなで止めるとことか可愛すぎる。愛されてるなぁマーモン。お鍋に入ってるところが、お風呂に入ってるみたいで、かわいい、かわいい!

    ラルコロもかわいいし、タイムオーバーで小さくなっちゃう風もかわいいし、スカルのお見舞い(?)にベッドに集まるアルコバレーノとか、とにかく、もうかわいい!!!

    でも、やっぱりダントツなのは相変わらずリボーンさんです。虹の代理戦争になってからリボーンの出番が多くて本当に嬉しい! 涙をこぼすユニに「そんな顔は見たくねぇ」とハンカチを渡すとことか……カッコ良すぎる。代理戦争の思惑などどこ吹く風で、ゆるぎなくツナを鍛えることに邁進している姿に惚れ直します。

    リボアニのホワイトデー企画

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ
    ものすごい今さらなんですけど、これは記念にアップしておかねばと思っていたので、おもむろに投稿してみるリボアニのホワイトデー企画。
    待ち受けFLASHを買うと、もれなく描き下ろしのポストカードを送ってくれるという、放映終了後1年半以上経っているとは思えない豪華企画だったのですよ!

    というわけで、もちろん参加したわけです。
    ラインナップは、ツナ、雲雀さん、骸、フランの4人で(フラン? なんでそこでフラン? いや、いいけど、全然いいけど)、ツナがものすごくかわいかったので悩んだ末、雲雀さんにしてみました(リボーンも一緒にいたらツナにしたんだけど、ツナのピンだったので、残念)。

    というわけで、こんな↓感じで来た!!
    ボンゴレ紋章入り封筒です。きゃーおー。宛名シールなのが残念ですが、まぁ、それはしようがないわな。

    雲雀さんです。他の3人がにこやかな表情なのに対して、不機嫌そうなところが、さすがの雲雀さんです。私服が新鮮ですねぇ。

    ポストカード裏面。切手の欄には(ピンが合ってなくてわかんないけど)ヒバードがいます。ホワイドデー企画ということで、全体的に可愛い目なデザインになってました。

    今は「最強タッグ投票プロジェクト」が展開中で、結果が描き下ろしイラストになる予定。私の最強タッグは大人リボーン×10年後雲雀なんですが……いいの、わかってる、マニアックな組み合わせだって……でも、最強だと思うんだけどなぁ。最強で最凶かも。現代、10年後がちゃんと指定できたり、歴代ボンゴレボスが入っていたり、持田先輩まで入っているので、リストがものすごい人数になってます。

    あ〜、こうやって次々楽しい企画が出てくるので、なかなかiPhoneデビューのふんぎりがつきません。スマホ対応してくれないかな〜。

    公認です

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ
    今週号のジャンプ

    「空があると雲は自由に浮いていられるけどね」



    本誌雲雀さんから、こんな素敵台詞が聞けるなんてッ!
    これをヒバツナと言わずして、何と言おう。
    っていうか、もう公認?! 公認だよね!!

    うっかり昼休みに読んでしまったため
    もう、5分に1回は妄想が襲ってきて、
    仕事どころじゃありませんでした。

    う〜わ〜、もうどうしたら、いいんだ〜。
    意味もなくジタバタする〜ぅ。

    とうとう出るのねッ!

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ
    Amazonさんのおすすめリストを見ていたら、12/15に「家庭教師ヒットマンREBORN! OP&ED MOVIE COLLECTION」が出るんですねッ! やたッ!! OP&EDのCDが出るたびに、映像も付けて欲しいと切望していたので嬉しすぎる。ノンテロップで見るの楽しみだな~。初回特典は絵コンテ集だそうです。うーむ。

    そんなんでホクホクとリボグッズを物色していたら、こんなスティックポスターを見つけてしまい、机をバンバン叩く羽目に……。なに、このラインナップ。め、めまいが……。



    うーん、やっぱり10年後雲雀さんはいいなぁ。ああ、ヒバツナが足りない……。

    標的190 真6弔花襲来!

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ
    やっと先週のリボアニが見られました。
    リボアニは真剣勝負なので、片手間には見られませんからねぇ。ふぅ。

    というわけで、なかなか楽しかった「1世ファミリー編」が終わって、とうとう本編の続き「未来決戦編」スタートですね! OPとか変わるかなと期待したんですが、そのまんまでしたね……。でも、考えてみたら、映像がまんま「未来決戦編」の内容なんだから、そりゃ変わりませんよね。

    それはさておき……。
    のっけから、なんですか、このかわいさ!!
    私もリボ様に「はい、あーん」ってしたーーーーい!!!

    口のムニ加減が絶妙。たまらん。

    そして、出たー!
    「バカ武」平手打ち!!


    もうね、今回は、この2か所のシーンを5回ずつくらいリピートしちゃいましたよ。「バカ武」……着ボイスにして欲しい。ニーコさん、かわいすぎるよ……。

    標的175 ユニ光臨

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ
    アニリボの感想をしばらくアップしてませんでしたが、(っていうかブログの更新自体さぼってましたが……)もちろん、見てますよ、毎週!!
    これを見るのが一番の楽しみですからねぇ。うふふ。
    あと、毎晩寝る前にふとんの中でケータイのリボアニサイトを見て、ビンゴとか各月のイベントをやるのが日課です。リボーン、どっぷり。

    10年後ツナきたーーーー!!
    本誌で見てるから、あんまり気にしてなかったんですが、そうだ、アニメだと声がつくんじゃん!!
    声が……声が……大人だッ!
    か、かっこええ〜!!
    エンディングのスタッフロールに出てなかったんですけど、声優さんは誰なんですかね?


    「おじさま」きたーーーー!!
    ユニかわいいなぁ。


    ↓ポキッって、かわいい音がしましたよ。
    相変わらず、先生容赦ないです。


    ↓ユニが絡むと、ついつい本気を出しちゃうリボーンが、かっこ良過ぎ〜。
    ああ、赤ん坊なのに、なんでこんなにかっこいいのか。
    ますますメロメロ(死後)です。




    ↓このシーン、良かったな〜。


    今回、素敵シーンがいっぱいで最高でした。
    あ〜、リボーンは楽しいな〜。

    素敵と言えば、エンディング!
    もう、どのカットも垂涎もののかっこ良さです。
    特にラストシーン、最高!!ポ、ポスター作ってくれ。

    標的163 恐怖!アジト大騒動

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ
    ディーノさん絡みのオリジナル話。
    なんつーかミルフィオーレとの戦いとか忘れそうな勢いです。

    ↓リボーンに語りかけるディーノさん。
    考えてみたら、ディーノさんにとっても、リボーンはかけがえのない存在ですよね。リボーンを失ったとき、ディーノさんはどんな反応だったのかも気になるなぁ。


    ↓ロマーリオさんと草壁さんのカラオケシーンが拝めるとは! アニリボ素敵過ぎだ。そういやハルハルインタビューでも歌ってたよな、ロマーリオさん。草壁さんは、相変わらず気遣い上手みたいですね。


    ↓ディーノさん歓迎会準備風景。どんどんバトルアニメから遠ざかっていく……。紙の幅は2.5cmとか、細かいごっくんがほほえましい。もっさんも意外と器用にお花を作ってますね。


    ↓ランボおしり!!
    あまりにも見慣れすぎて、牛柄の服を着てるんじゃなくて、もう牛の子だと思ってきてたので、なんだか新鮮。


    ↓謎の生物にウリが食われてしまって、泣いてるごっくん。か、かわええ。


    ↓今回最大の見せ場?!
    ものすごいシチュエーション。ウリがかわいすぎ。

    オレボスのボンゴレ劇場が

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ


    オレボスのボンゴレ劇場作品例がおかしすぎです。
    特にハルとフラン。
    組み合わせて作ったとは思えないくらいスムーズ。
    キャラの声がいつでも聞けるってのも素敵。
    あ〜、オレボス楽しそうだな〜。

    http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/SFT/conte_mv1.html
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM