スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    パッピンス

    食べ物 comments(0) trackbacks(0) あくあ


    韓流女子の方々の集まりに便乗して、新大久保でごはんを食べた後、初めてパッピンスという韓国版かき氷を食べました。

    写真では、かき氷の上にアイスクリームやら小豆やら色々トッピングが乗っているだけなのですが、これをかき回して食べるのが流儀(?)なんだそうです。ヨーグルトもアイスクリームもかきまぜない派の私としては、「ぎゃー!」という感じだったのですが、なんだかマイルドな感じになっておいしかったです。

    それにしても、新大久保の人の多さにびっくり。雨の日だったにも関わらず、若者からマダムまで女性がいっぱい。本当に韓国ブームなんだなぁと納得しました。←今頃……。

    なぜにこんなに甘いのか

    食べ物 comments(0) trackbacks(0) あくあ


    さわやかでナチュラルなパッケージにだまされて、つい買ってしまった「午後の紅茶 Break on the Desk グレープフルーツリフレッシュ」。きっとベタ甘いんだろうなぁとは思ったんだけど、0kcalだからまぁいいかと思って……。

    やっぱり、ベタベタに甘ーーい!!!

    なんでこんなに甘くするのかなぁ。
    砂糖なんか入ってなくていいから、ほんのりグレープフルーツが香るだけでいいのに。
    結局、麦茶で割って飲んでます。←そんなん紅茶じゃないって。

    ゴディバのショコリキサー

    食べ物 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    ショコリキサー ミルクチョコレートナッチュ

    見かけるたびに気になっていた、ゴディバのショコリキサー。
    やっと飲めた〜。わーい。

    スタバのフラペチーノみたいな感じなのかなと思っていたのですが、そこは、さすがゴディバ。かなり濃厚です。それでいて、ベタ甘というのとは、ちょっとちがうおいしさ。ミルクチョコレートナッツにしたんだけども、単なるナッツじゃなくて、キャラメリゼされてるから、ますますうま〜でした。

    最近セブンイレブンでも売ってるカップのアイスより、こっちのが断然おいしい。チョコレートのおいしさが生きてると思います。

    ああ、甘いもんばっか食べてる……やばい。

    秋ですよ!

    食べ物 comments(0) trackbacks(0) あくあ
     アップル クランブル フラペチーノ

    9月になりました。秋ですね!
    まだまだ暑くて半袖全開ですけど、秋です。
    飲み物も、しっかりアイスを頼んじゃいますけど、秋です。

    秋といえば、りんご、栗、さつまいも、かぼちゃ……と甘いものにはぴったりのフレーバーが目白押しなわけです。
    これから、どんどん新作がスイーツが出てくるかと思うと……ふふふふ。

    というわけで、スタバのアップルクランブルフラペチーノです。
    トッピングのショートブレッドクッキーがポロポロしておいしい〜。
    ビバ、秋!!

    でも、やっぱり甘すぎるから、次回はコーヒー増量でいこう。うん。

    やっぱりTULLY'Sが好き

    食べ物 comments(0) trackbacks(0) あくあ


    ダンナくんの実家に帰省した帰り道に、高坂サービスエリアのTULLY'Sに寄る。TULLY'Sに行くの、ものすごい久しぶり!! だって近所にないんだもの〜

    久しぶりすぎて、飲みたい、食べたいものはいろいろあったのですが、暑くて死にそうだったので、T'sアサイー&グラノーラを頼んでみた。T'sパフェキャラメルクリスピーとどっちにするかものすごい悩んだんだけども、フルーツが素敵だったので、こちらに。

    いや、もう期待を裏切らないおいしさ! フルーツの甘酸っぱさとグラノーラの香ばしさが相性バッチリ。しっかり甘いけど、甘すぎないのがTULLY'Sのいいところです。

    あ〜近所にTULLY'Sがあればなぁ。でもスタバとドトールなんだよなぁ。キャラメルフラペチーノにコーヒー増量と、ヨーグルンで暮らしています。マンゴーパッションは、マンゴーがあんまり好きではない私でもおいしい。マサラチャイティーが大ヒットだったのに、終わっちゃって残念……。ぜひレギュラーメニューにして欲しいです。レモティ ハニーもおいしいけど、やっぱりマサラチャイティーにはおよばないなぁ。

    やっぱりダメだった……

    食べ物 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    ダメだ、ダメだとわかっているのに、またまたうっかり無印のお菓子を買ってしまった……。買うたびに、がっかりして失敗だったと思うのに、なぜかおいしそうに見えてしまうんですよねぇ。無印マジック!

    今回うっかりひっかかってしまったのは、「耳付きスティックケーキ いちごフロマージュ」。ファミマのレジ横で魔が差してしまった……。でもでも、まぁ大丈夫かなと思ったんですよ。ところが! いちごの味なんか微塵もしねぇ~!!



    はぁ、どうして無印のお菓子って、こうハズレばかりなのかしら。リピートしてるのはブールドネージュくらいですかね。あ、いちごと全粒粉のハート形クッキーもわりとおいしかったかな。やわらかいお菓子より、固いお菓子の方が安全なのかもしれん……。

    ゴディバ アイボリーチョコレートチップは格が違う!

    食べ物 comments(0) trackbacks(0) あくあ
     

    う、旨すぎ!!!
    さすがゴディバ、半端ないです。
    ホワイトチョコレートベースのアイスクリームに、惜しげもなく投入されるチョコチップ。ひとくちめで「なにこれ、うまッ!」と叫びましたよ。半分だけ食べるつもりだったのに、止められなかった……。たまらん。

    とはいえ、まぁお値段もそれなりなので、猛烈に疲れたときとか、ツライことがあったときとかに食べるといいんじゃないですかね。なんか、こう一瞬で、ぶわーっと幸せな心地になりますですよ。

    ■ゴディバ アイスクリーム
    http://www.godiva.co.jp/products/ice.php
    フレーバーは6種類あるみたいなんですが、ネットで見る限り、これが一番おいしそうな感じがします。でも、他のも食べてみたいなぁ。

    シャカシャカ

    食べ物 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    SN3J00420001.jpg
    マックの一部店舗で限定発売された、シャカシャカスイーツを食べる。
    外がカリッで中がふわっなのはいいんだけど、このカリッはなんだか食べ覚えがあるなぁ。
    …………マックチキンナゲット?
    うん、すごくそんな気がする。

    カリカリなんだぜ

    食べ物 comments(0) trackbacks(0) あくあ


    キャラメルコーンがキャラメルでたっぷりコーティングされてカリカリに!
    サクっとシュワっとするいつものキャラメールコーンとは、かなり違った味わいに。これがウマウマ。バリバリ食べちゃうこと請け合いです。ヤバイです。

    それにしてもキャラメルコーンのパッケージはいつもかわいくて、いくつも買って並べたくなるのでキケンです。「でっかい!キャラメルコーン」も気になってるんだ……。


    ■キャラメルコーン・たっぷりコート
    http://tohato.jp/products/caramelcorn/

    シリシリ

    食べ物 comments(0) trackbacks(0) あくあ
     

    最近のお気に入りメニュー。
    沖縄料理のシリシリ。
    ……と言っても、シリシリ器を持っているわけではないので、ちょっと太めの千切りにして作ってるという時点で、シリシリもどきなんですが。
    レシピは、これ↓。

    ■にんじんとじゃがいものシリシリ
    http://www2.radishbo-ya.co.jp/community/rep/recipe/recipeDetailView.do;jsessionid=0a0b202b30da87fb325bcd5f4ac6a638d185d
    863860e.e3yLbNmLbNmKe34MaNqNc3yKb41ynknvrkLOlQzNp65In0?recipe=08029
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM