スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    進撃の巨人

    アニメ comments(0) trackbacks(0) あくあ
    あまりにも放置状態だったので、その間のことをちょっとまとめようとか思っていたけど、そんなこと考えてると、またずるずると更新できないので、何事もなかったかのように、再スタート。えいやっと。



    テレビが新しくデジタルになって、番組表が見られるようになってから、アニメをリアルタイムでよくみるようになったのですが、今さらながら進撃の巨人がすごくて……。特に、オープニングがかっこよすぎて、いつも固唾を飲んで見てしまいます。「紅蓮の弓矢」いいわ。「自由への進撃」出たら、買っちゃうなきっと。
    本編は、そっと壁から覗くような気持ちで見てます。……だって、怖いんだもん。ホントは、原作コミックスを読みたいんだけど、あのコミックスが本棚に入ってると思うと……こわい~。あ~、でも途中から見てて話が半端なので、読みたいなぁ。でもなぁ。とぐるぐるしてます。

    ヨルムンガンド PERFECT ORDER 7話「Pazuzu」

    アニメ comments(0) trackbacks(0) あくあ
    今期のお楽しみアニメその1。
    待ちに待ったヨルムンガンド2期です。



    OPすっ飛ばして、ガッツリ詰め込んできましたね。
    超ワイリ回です。ワイリのヤバさが際立ってて良かったです。
    怯えるヨナがかわいい。
    ラストにOP持ってきたの、いいバランスだったなぁ。
    そして、その後に、ナザルさんの落ちが付くと。
    2期は、各キャラの話が多くて楽しいなぁ。

    氷菓 第9話「古丘廃村殺人事件」

    アニメ comments(0) trackbacks(0) あくあ
    今期見ている深夜アニメ、その2「氷菓」。
    原作が好きなので。
    『氷菓』だけをやるのかと思っていたら、『遠まわりする雛』収録の短編も、時系列に沿って入れてるし、『愚者のエンドロール』もやるし……もしかして『ふたりの距離の概算』まで行くのでしょうか? これ、もしかして1期だけじゃないのかな? も、もしかして映画化とか?!

    原作の持つ雰囲気を大切にしつつ、アニメならではの楽しさを活かしている作品だと思います。アニメ化と聞いて、嬉しいけど、あの空気感が表現できるのかなぁという心配もあったんだけど、古典部シリーズの素敵な部分を上手に出してると思います。ありがとう!! この制作陣での『心あたりのある者は』と『遠まわりする雛』を見てみたい!



    9話は、「犯人はおまえだ!」と言われて泣き崩れる奉太郎に爆笑。これはアニメでしかお目にかかれませんね。基本的に動きのほとんどない話の中で、古典部メンバーの細かい芝居が楽しかった。そしてなんといっても、千反田えるの酔っぱらいぶりが……かわいすぎる!

    ヨルムンガンド 第11話「滅びの丘 phase.1」

    アニメ comments(0) trackbacks(0) あくあ
    今期見ている深夜アニメ、その1「ヨルムンガンド」。
    原作が好きなので。
    といっても、もう1回で、第1期は終わりですね。
    第2期は10月から! 楽しみだな〜。

    ほぼ原作通りなので、驚きとかは少ないけど、やっぱり声優さんの声がつくと、盛り上がりますね。なかなかいいキャスティングだと思います。ココ、ヨナ、レームとかいい感じ。でも、一番のヒットはショコラーデかな。あれは……かわいい!!
    あとあと、オープニングがかっこいい! 思わず無限リピートしてしまいます。CD欲しいなぁ。



    11話は、マフィアとの取り引き後のシーンが好きです。
    全く動じず、当然のように守られるココと、瞬時に対応していくメンバー。
    でも、本当はバルメの行動に動揺しているココ。
    レームにボスとしての心構えを指摘され、いつもの調子を少し取り戻し、それに応えていくメンバー……という流れが、チームもの好きの心をくすぐりますね。

    アニメBLEACH至高の342話をしみじみもう1度見てみたり

    アニメ comments(0) trackbacks(0) あくあ
    本放送の際には、あまりのイチルキ祭りで、動揺し過ぎて落ち着いて見られなかったので(「ぎゃー」とか「ちょっと、待って〜」とか叫ばずにはいられなかった……)、しみじみもう一度見てみました。

    ……。
    …………。
    ………………どんだけイチルキ!!!
    スタッフのルキアさんへの愛がまぶしすぎて、泣けます。
    作画はキレイだわ、なんか色彩がいつもよりグレードアップしてるわ、エンディングまで渾身の編集だわで……えーと、夢じゃないですよね。
    第342話のタイトル「ありがとう!」って、スタッフのみなさんに「ありがとう!」と叫びたい!! はぁ、最高でした。


    キ、キレイすぎる。影の入り方とか、気合入ってるなぁ。


    この一護がルキアの顔を覗き込むところがッ!どこの少女マンガですかッ。


    ルキアさん、手小さッ。ぎゅっとにぎってないところが萌える〜。


    花火を見上げるルキアさん。花火よりキレイってのは、お約束ですよね!


    そして原作につながるこの表情。髪の揺れ方とか、美しかった……。

    劇場版BLEACH 2作目を見てみた

    アニメ comments(0) trackbacks(0) あくあ
    今さらですが、日番谷くんが主役(?)の劇場版BLEACH2作目を見てみました。
    3作目と4作目は劇場で見たんだけど、1作目と2作目はまだ見てなかったので。
    いや、違うなイチルキが足りなかったんだよ、きっと。

    日番谷くんメインではあるけども、けっこうイチルキシーンが多くて、大変満足でした。やっぱ二人が一緒に行動してるとこを見ると、嬉しいなぁ。

    日番谷くんと一護には、そんなにつながりを感じてなかったんですが、こういうストーリーがあったんですねぇ、うーん、なるほど。

    攻殻機動隊S.A.C SSSへの道

    アニメ comments(0) trackbacks(0) あくあ
    「攻殻機動隊S.A.C SSS 3D」の公開に向けて、先日発売された小説版を読んでいます。アニメのノベライズでしょ~と高をくくっている方、ぜひぜひ読んだ方がいいですよ! アニメにはないさまざまなエピソードが盛り込まれていて、かなりの読み応えです。劇場版パトレイバー2の小説版みたいな感じです(わかる人には、すごく良くわかる例えのはずだ!)。

    少佐やバトー、トグサたちが、どんな気持ちを抱えていたのかが詳しく描かれていて、すごくいいです。バトーが専用機にしていたウチコマが、少佐が最後に乗り捨てていった機体だったなんて……バトーさんったら乙女(はぁと)。

    これを読んで、もう一度DVDを見直して、あ、あとムックも見直さないと……! とにかくガッチリ3/26の公開に備えたいと思います。でも、公式サイト情報によると、4/2(土)から神山監督の新作短編アニメーション『Xi AVANT(クロッシイ・アバン)』が、本編前に上映されるらしいので、4/2以降に見に行った方がいいかなぁ。いや、ホントは2回見ても全然いいんだけど、それは時間的にちょっと無理そうだもんなぁ。ああ、自由な身なら、毎週末のTVシリーズ上映も絶対見に行くのにな……大スクリーンで攻殻機動隊S.A.C……いい、すごくいいに違いない。うう、残念だわ……。

    あ、あとあと攻殻カフェも楽しそうですよねぇ。3302式光学迷彩ドリンクとか、ふびんなコのグリーンミルクとかネーミングが素敵です。

    「劇場版BLEACH地獄篇」ノベライズも読んでみた

    アニメ comments(0) trackbacks(0) あくあ
    ノベライズ版は、もっと一護とルキアの絡み会話があると風のウワサで聞いたので、読んでみました。飢えてるんだね……イチルキに。

    読了。

    …………こっちの方がいいじゃん〜!!
    いや、大筋はもちろん同じなんですけどね。細かい所がね。コンも出てくるし。ラストもこっちの方がBLEACHっぽいなぁ。ああ、でも、これだと前作と似ちゃうかしら……。

    まぁ、とにかくイチルキが足りないッ! とジタバタした方は、ぜひお読みくださいませ。

    「劇場版BLEACH地獄篇」見てきた!

    アニメ comments(0) trackbacks(0) あくあ
     劇場版BLEACH地獄篇パンフレット+インビテーションブック

    映画見てきましたよ〜!!
    連載10周年記念作品ということで気合い入ってましたねぇ。
    作画がキレイ!!
    前作よりも、背景もキャラもすごくいいです。一護とルキアの素敵な表情がたくさん見られましたよッ。はふはふ。

    ストーリーも、前半はスピーディーな展開で盛り上がりましたねぇ。オープニングもかっこ良かったし。中盤ちょっと敵のボスの扱いが正直「うーん?」な部分もありましたが、なかなか楽しめました。まぁイチルキストとしては、もうちょっと一護とルキアが絡んで欲しい気持ちもありましたが、前作がアレだったので、この辺はしようがないですよね……。それにしては、ずいぶんルキアさん活躍してたし。

    今回は、出番がちょっとのわりには、兄様が素敵で、ルキアを地獄に置いてきてしまったことを詫びる一護に、「ルキアは誇り高き死神だ。そのくらいは覚悟している。」みたいなことを毅然と言い放つのがかっこ良すぎ! ホントはものすごい心配してるだろうにねぇ。

    遊子の鎖が消えたときは、きっとルキアさんが身代わりになったりしたんじゃないかと、勝手に妄想してしまった。一護みたいに取り乱したりはしないけど、守れなかったことを同じくらい気に病んでそうだし。ああ〜、脳内劇場が始まっちゃう〜。

    そんなわけで、とっても堪能しました。
    あ、ルキアさんの素敵なイラスト解説も健在でした。よかった、よかった。

    そういや、新宿バルト9で見たので、もしかして「攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D」の予告編とかなんかやらないかなぁと期待したのですが、さすがにまだでしたね。来年の3月だもんなぁ。ものすごい楽しみです。絶対めちゃくちゃかっこいいに決まってる!

    2011年リボーン卓上カレンダー

    今日は、職場のHさんにリボーンの卓上カレンダーをプレゼントしていただいたりして、幸せな1日でした。うわーい、嬉しいなぁ〜。チビキャラとボンゴレファミリーとプリーモとヴァリアーが混然一体となった素敵カレンダーです。うさぎのきぐるみのリボ様がかわいすぎ。

    BLEACH 新OP&ED

    アニメ comments(0) trackbacks(0) あくあ
    BLEACHのOPとEDが新しくなりましたねぇ〜。
    相変わらずのぴえろさんGJにノックアウトでございます。

    ↓タイトルバックに舞う羽がめちゃくちゃキレイ!!


    ↓すれちがう兄さまとルキア。
    初期の頃を思い出して、なんかせつなくなりますね。


    ↓オープニング、最高の見せ場!
    ひとりで立つルキアの後ろから一護がやってきて……


    ↓当たり前のように、ルキア側に体を向けるところがたまらん!!
    護ってるよねぇ。


    ↓ルキア真ん中!
    どんだけルキア好きなんだ、アニメスタッフ。
    BLEACHの主人公はルキアですよね。異議なし!


    ↓エンディングもルキア祭り。
    もう、どうにでもして〜。


    ↓なんとなくオープニングも含めて、一護→ルキア←白哉な感じ?
    あれ? 考えすぎ?


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM