スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    誠凛と黒子で

    コミック comments(0) trackbacks(0) あくあ
    前々から気になっていた黒子のバスケ。
    再放送中のアニメOPで、黒子がユニフォームの胸元で汗を拭いているのにやられて、コミックスをちまちまと読んでいます。

    なんか、今、キャンペーンなのか、コミックスを購入するとミニポスター(?)的なものがいただけるんですね。キャラがいろいろあるみたいなんですが、よくある話で、好きなのは選べないみたいな感じだったので、気にしてなかったんですが。

    レジに行ったら、すんごい笑顔かつ早口で、「黒子、火神、キセキ、誠凛どれにしますか?」と聞かれてしまい、「せ、誠凛で……」「もう一枚選べますけど」(←2冊買ってた)「えっと、じゃあ黒子で」みたいな会話をするハメに……。

    うわーん、恥ずかしい~!!
    てか、レジの人は、みんなこれ覚えてるんですか?

    ホントは、日向と伊月の単品があったら良かったのになぁ、なんて言わない、言わない。

    7月の購入予定コミックス+α

    コミック comments(0) trackbacks(0) あくあ
    07/05「赤髪の白雪姫(10)」あきづき空太
    07/05「夏目友人帳(16)」緑川ゆき
    07/11『折れた竜骨(上/下)』米澤穂信
    07/12『若様組まいる』畠中 恵
    07/12「繕い裁つ人(4)」池辺 葵
    07/19「王様の仕立て屋〜サルトリア・ナポレターナ〜(4)」大河原 遁
    07/19「執事様のお気に入り(15)」伊沢 玲/津山 冬
    07/27「棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜(4)」きゆづきさとこ
    07/27 『流れ行く者 守り人短編集』上橋菜穂子

    今月は、なんといっても「執事様のお気に入り」!
    ものすごい楽しみに待ってます!!

    あとは、絶賛激ハマリ中の「FAIRY TAIL」が
    今月マガジンで祭り状態なので
    7/10号、7/17号の2週連続3話掲載と
    読み切りが載るマガスペは買います!!
    マガジン買うの、人生で初めてだなぁ~。

    進撃の巨人

    アニメ comments(0) trackbacks(0) あくあ
    あまりにも放置状態だったので、その間のことをちょっとまとめようとか思っていたけど、そんなこと考えてると、またずるずると更新できないので、何事もなかったかのように、再スタート。えいやっと。



    テレビが新しくデジタルになって、番組表が見られるようになってから、アニメをリアルタイムでよくみるようになったのですが、今さらながら進撃の巨人がすごくて……。特に、オープニングがかっこよすぎて、いつも固唾を飲んで見てしまいます。「紅蓮の弓矢」いいわ。「自由への進撃」出たら、買っちゃうなきっと。
    本編は、そっと壁から覗くような気持ちで見てます。……だって、怖いんだもん。ホントは、原作コミックスを読みたいんだけど、あのコミックスが本棚に入ってると思うと……こわい~。あ~、でも途中から見てて話が半端なので、読みたいなぁ。でもなぁ。とぐるぐるしてます。

    とうとう明日!

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ
    これでお別れなんて……さびしすぎる!!
    明日はひとりリボーン祭りです。
    ううう……つらいよぉ。

    俺様ティーチャー

    コミック comments(0) trackbacks(0) あくあ
    ……14巻まで一気読みしてしまった。
    おもしろいよ、ものすごく。
    っていうか、好きだ、こういうの!!
    「親ロマ」のときも、このノリに笑わせてもらいましたが
    「俺様ティーチャー」は、なんつーか、さらにふっきれてるっていうか、下手にラブとか、後付け的な設定(に見えた)がなくて、はじけてるところがイイッ!
    もうツッこまずには1ページも読めないわッ。
    「俺様ティーチャー」なんつーベタなタイトルのせいで、今まで全然手をつけていなかった自分が情けない。反省。
    あ〜、ドラマCD聴いてみたいなぁ。

    ヨルムンガンド PERFECT ORDER 7話「Pazuzu」

    アニメ comments(0) trackbacks(0) あくあ
    今期のお楽しみアニメその1。
    待ちに待ったヨルムンガンド2期です。



    OPすっ飛ばして、ガッツリ詰め込んできましたね。
    超ワイリ回です。ワイリのヤバさが際立ってて良かったです。
    怯えるヨナがかわいい。
    ラストにOP持ってきたの、いいバランスだったなぁ。
    そして、その後に、ナザルさんの落ちが付くと。
    2期は、各キャラの話が多くて楽しいなぁ。

    ベッド生活スタート

    雑記 comments(0) trackbacks(0) あくあ


    引越し直前にベッドが壊れたため
    長らくフローリングに直敷き布団生活だったのですが
    やっとベッドゲット〜!!
    無印の収納ベッド+高密度ポケットコイルマットレスです。
    さらに、今まではダブルベッドだったのを
    思い切ってシングル×2に!
    その結果、のびのび広々ベッドに〜! きゃっほ〜!
    でも、部屋は完全なるベッド部屋に。
    ベッドだけで埋まってます……。
    まぁ、寝るだけだしね。
    ベッドでギュウギュウの割には、ヘッドボードとか余分な装飾がないので、思ったよりもすっきりしました。まっすぐなラインは大事ですな。
    でも、なんつーかベッドと言うより、なんかこう高床式ユニット畳の部屋みたいな感じがしないでもない。

    寂しい……

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ
    先週号でリボーンが大団円で終わってしまったので……うう、寂しい。
    アニメ2期やらないかなぁ。
    虹の代理戦争、アニメで見たい。
    うわ〜ん。

    夏の引越しはダメだった……

    雑記 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    というわけで、無事引越しは終了したのですが……。
    夏の引越しはイカンかったです。
    暑い……とにかく暑い!!
    引越し屋さんも汗だく、なんだか申し訳ない!!
    なんとかダンボールはほぼ全部開けましたが、その先が続きません。
    1階なので、猫の通り道のような庭があるのですが、雑草が……草引きしないと……す、涼しくなってからでいいですか……。
    とまぁ、ダメダメな状態です。もうすぐ8月も終わるというのに。やでやで。

    引越しの際に、恒例のブックオフ宅本便祭りを開催して、ダンボール10箱送りつけたら、書籍253点、コミック274点で、しめて47,860円になりました。わーい!! これで、また本とマンガ買うんだもんね! ←不毛な人生

    引越しカウントダウン

    雑記 comments(2) trackbacks(0) あくあ
    引越しまで、あと1週間です~!!
    今まで、引越しはいつも、3月末の超引越しシーズンばかりだったので、今回は混んでる時期じゃなくていいわぁなんて思っていたら……暑い!
    汗だくで引越し準備です。暑すぎ! 
    洗濯物が即効乾くのはありがたいですけど……暑すぎ!
    汗の拭き過ぎで、顔がひりひりします。

    それはさておき、「HUNTER×HUNTER」映画化だそうですなッ!
    しかもクラピカ×旅団のオリジナルストーリーとか。
    再アニメ化だけでも驚いたのに、映画化かぁ……。
    底力のあるおもしろい漫画って言うのは、やっぱりパワーがあるんですねぇ。
    ああ、願わくば甲斐田×郷田コンビで見たかった……。←まだ言う。

    ◆劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)
    http://hxh-movie.jp/
    劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM