スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    クルトガ

    雑記 comments(2) trackbacks(1) あくあ
    クルトガ

    芯が回ってとがり続けるシャープペンということで買ってみた。

    私は、ふだんでも、シャーペンの芯をこすって尖らせて使ったりするタイプ。
    なので、何もしなくても芯がとがっているというのは大変便利なハズ。
    どれどれ……。

    確かに、尖らせて書いたときと同じように文字がシャープに書けますね。
    紙との摩擦(?)も少ないので、スムーズ。
    でも、好みとしては、もう少しひっかかる感じがあってもいいかも。
    小さい文字を書くと、差がハッキリします。

    ただ

    機構内部が3つのギアに分かれており、芯に連結された中ギアが、
    文字を書くときの筆圧を利用して、上下に運動します。


    となっているだけあって、その上下運動がちょっと気になるときもあるかも。
    まぁ慣れの問題ですかね。

    ■クルトガ
    http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/index.html
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        これについてブログに書こうと思ってたのに、先を越されちゃいました(全然ブログ更新してないので、私…(^_^;)

        全然ダメなんですよ、これ! 私にとっては。
        今まで意識してなかったのに、これで書くときは
        「自分でぐるぐる回しながら書いている」と
        毎度意識していて、自動での回転度合いと
        私の好みが見事にずれているようです!!

        原因は、2Bで書いてるからかも。2Bだと、HBとかより早く芯が磨り減るからさー。

        でも、HB対応とは書いてなかったけどね。

        って人のブログのコメントにこんなに書いてごめんなさい。
        近日中に、改めて、自分のところにも書いときます…。

        • ひごさん
        • 2008/08/06 7:34 PM

        コメントありがとうございます!

        に、2Bですか……それは濃いですね。芯が軟らかいから、やっぱりちょっと違ってくるんですかね。確かに、HBとか芯の種類は指定されてないですものね。「一画で約9度回転し、40画で1周します」ってなってますから、これが何かを基準に決められたんでしょうけど……。

        使っているうちに、私は慣れてきて、もうほとんど上下運動が気にならなくなりました。ただ、ついクセで、ときどき自分で回転させちゃうことがありますが(笑)。

        ブログの方でのレビューも楽しみにしてます〜。

        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        小学生のときの通知表、「協調性」と「情緒の安定(こんな項目がありました!)」はいつも「よい」だったけど、「根気強さ」と「責任感」は結構な頻度で「努力しましょう」でした。 てことで、相変わらず、「ブログをこまめに更新する」ということが全然できてません…
        • ひご亭
        • 2008/08/12 12:06 PM
        無料ブログ作成サービス JUGEM