スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

    雑記 comments(2) trackbacks(0) あくあ


    初めて買いました、芍薬。
    きれいですねぇ〜
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        うちの母は、「子どもの頃、『立てば電柱、座ればタライ、歩く姿はガスタンク』とよく言ったものよ」と昔から言うのですが、そんなこと母からしか聞いたことがありません。きれいな芍薬ですね!

        • おひさしぶり。さん
        • 2012/06/22 4:53 PM

        うーん、私も聞いたことがないですが(笑)、適当に言ったとは思えないくらい具体的ですね。何を表しているのか……歩く姿がガスタンクというのが、破壊力があります!

        芍薬はとてもキレイだったのですが、散るときにばさっと花弁が一気におちて、しばし呆然としました。美人の最期は壮絶でした。

        • あくあさん
        • 2012/06/22 11:14 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM