スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    箱買い

    zakka comments(0) trackbacks(0) あくあ
    箱買い
    「ムーミンズランチ2」箱買いしちゃいました。
    この間2箱買ったら、両方ともすでに持っていた「トフスランとビフスラン」で、やられた!状態だったので。ふたつダブってたのがあったけど、なんとか5つ揃ったぞ。今回は、まだ1個しか持ってなかったから、ダブリ率が低かったけど、次回からは厳しそうだなぁ。あと4つかぁ。
    ムーミンズランチ2

    Amazonその後

    雑記 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    「Apple iPod USB 電源アダプタ M9」が
    同梱されていなかった件をAmazonにメールしたら
    次の日にメールが来て、すぐに発送してくれるとのこと。
    土・日でもすぐに対応してもらえてありがたや、ありがたや。

    今月のAmazonさん

    雑記 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    Amazon050917今月も気ままにお買物。本当は「Apple iPod USB 電源アダプタ M9」も注文したんだけど、なぜか届かず。どうやら手違いでダンボール箱に入れ忘れたらしい。Amazonはけっこう利用しているけど、トラブルはこれが初めて。とりあえずAmazonにメールを出しておく。



    <今月の獲物>
    ★Victor SP-A110 ミニスピーカー
    ●COMICK:サナギさん 1 (1)
    ●BOOK:地球の歩き方 ガイドブック ドイツ
    ●BOOK:絵本からうまれたおいしいレシピ
    ●BOOK:ヘイフラワーとキルトシュー
    ●BOOK:東京待ち合わせ案内
    ●CD:パンゲア/Fence of Defense

    ARIA(7)

    コミック comments(0) trackbacks(0) あくあ
    ARIA 7 (7)
    ARIA 7 (7)
    天野 こずえ

    アニメ化も決まって絶好調の『ARIA』。
    待ちに待ったぷにフィギュアです。かわいい〜!!
     灯里「まるで、ちっちゃな妖精さんみたい」
     藍華「恥ずかしいセリフ禁止!!」
    みたいな。

    ARIA07お気に入りなので、パソコンのモニタにくっつけています。液晶だから薄くて完全には乗らないので、両面テープでちょこっと固定してあります。
    パソコン作業の合間に見ると、ちょっとほのぼのしますねぇ。




    毒出しジュース

    食べ物 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    毒出しジュースここ1週間くらい、最近流行りの「毒出しジュース」を飲んでます。効いてるのかどうかよーわかりませんが、ちょっとすっぱくておいしいので飲み続けています。

    ミントティーにレモン果汁とオリゴ糖、しょうがを加えるのですが、レモン果汁は市販の液状のもの、しょうがも市販のチューブを使っているので、作るのはわりと簡単。元々、毎日飲む麦茶をわかして作っているので、毎晩ついでに1リットル、毒出しジュースも作って冷やしておきます。


    雑誌に書いてあるように痩せたりは全然しないですが(^_^;)
    スッキリするし、確かに発汗作用はあるかも。
    まぁ、どっちにしろ毎日ガブガブ麦茶を飲んでいるので
    その代わりに、ちょっとでも体に良ければ……
    くらいの気持ちで続けます。

    来年のカレンダーは

    zakka comments(0) trackbacks(0) あくあ
    カレンダー2005だんだん来年のカレンダーとか手帳とかが出回ってくる季節になりましたね。来年はどうしようかなぁ。

    今年のカレンダーは、こんな不思議タイプを使っていました。各月のつまみをくるっと回すと、かわいい形にカットされたカレンダーが出てきます。書き込みは出来ないので、実用性は低いですが……。

    かわいいやつら

    zakka comments(0) trackbacks(0) あくあ
    かわいいやつら






    先日の実家での片づけで、見つけたもの その2。
    ちっちゃな陶器の方々。みなさん体長3cmくらいですかね。
    羽つき白くま、子ゾウ、子犬、子グマといたってラブリーですが
    真の姿は
    ・子ゾウ →『星の王子様』でウワバミに飲み込まれたゾウ
    ・子犬 →お香立て(背中に穴あり)
    ・子グマ →箸置き
    だったりします。

    子ゾウ は本当はウワバミとセットなのですが、
    実家に忘れてきてしまった……。
    ちゃんとウワバミの中に入るようになっているのです。

    『星の王子様』と言えば、新訳がいろいろ出ましたね。
    池澤夏樹さんの訳を読んでみたいなぁと思っています。
    原書と岩波書店訳と池澤夏樹訳を比べてみたりすると
    すごく楽しそうなのですが、原書はフランス語……。
    せ、せめて英語なら(←ホントか?)

    でも、考えてみたら、原書のタイトルは「Le Petit Prince」。
    えーと、おそらく、つまり「小さな王子様」なんですよね、きっと。
    それを「星の王子様」に訳したっていうのは
    翻訳ってステキだなぁと。
    (いや、なんだか大勘違いしてたら、すみません……)

    ★めっちゃかわいい星の王子様サイト(英語バージョンあり)
    http://www.lepetitprince.com/

    エマ(6)

    コミック comments(0) trackbacks(0) あくあ
    エマ (6)
    エマ (6)
    森 薫

    「まさか このような出来事が 起こってしまうなんて」
    なんて帯が付いていたので「いや〜、どうしよう〜」
    とか思いながら読んでみたら、ホントにおそろしいことが……。
    いや〜、この時代の人、無茶苦茶するねぇ。
    ああ、この後どうなってしまうのかしらしょんぼり

    エレノアちゃんの「そんなの いやぁ」が、ぐっときました!



    サーターアンダギー

    食べ物 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    サーターアンダギー最近のお気に入りおやつ。ヤマザキの「サーターアンダギー」。
    ふわふわしたパンが好きでないので、普段はヤマザキのパンは買わないのですが、この南国っぽいパッケージと固そうな揚がり具合に惹かれて購入。さすがにヤマザキとは言え、サーターアンダギーはやわらかくなかった……。

    しかし、サーターアンダギーを食べると、『XXXHOLiC』の四月一日を思い出してしまうのよねぇ。あのお皿から、ハラリとふきんをはずすシーンが思い浮かびます。ああ、映画見たいなぁ。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM