スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ARIA(10)

    コミック comments(0) trackbacks(0) あくあ
    ARIA(10)
    ARIA(10)
    天野 こずえ

    『ARIA』もとうとう二ケタに入りましたか……。

    最近は、わりと、ほんわかムードなお話が多かったですが
    10巻は、ほんわかしつつも、なかなか深いお話です。
    アリスちゃんが、むくむくと好奇心を発揮すると
    ちょっと違う視点からのストーリーが展開しておもしろいですね。

    ぷにフィギュア第2弾コンプリート

    コミック comments(0) trackbacks(0) あくあ
    「まぁ社長の絵本」「ヒメ社長の絵本」「アリア社長の絵本」
    の3冊が出揃って、ぷにフィギュア第2弾がコンプリートしました〜。
    今回は水の3大妖精(アリシアさん、晃さん、アテナさん)の半人前時代と
    猫社長3匹(アリア社長、ヒメ社長、まぁ社長)です。
    というわけで、記念撮影〜。

    ぷにフィギュア2

    くは〜。かわいいなぁ〜ポッ
    ホント、鹿鳴館さんの原型は素晴らしいです。
    原作のかわいさを余すことなく再現してます。

    ちなみに、「アリア社長の絵本」には、半人前用の黒ゴンドラが付いてます。
    こちらは2つで1セットではなくて、ひとつで完成形です。

    社長たちの見習いゴンドラ

    ARIAぷにフィギュア付書籍(1)まぁ社長の絵本
    ARIAぷにフィギュア付書籍(1)まぁ社長の絵本
    天野 こずえ

    ARIAぷにフィギュア付書籍(2)ヒメ社長の絵本
    ARIAぷにフィギュア付書籍(2)ヒメ社長の絵本
    天野 こずえ

    ARIAぷにフィギュア付書籍(3)アリア社長の絵本
    ARIAぷにフィギュア付書籍(3)アリア社長の絵本
    天野 こずえ

    週末ジャパンツアー

    読書 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    週末ジャパンツアー
    週末ジャパンツアー
    杉浦 さやか

    大好きな杉浦さやかさんの新刊が〜!!
    旅手帖シリーズ第3弾は、日本編です。
    松江と出雲が入っていて、サンライズ出雲の話や
    出雲大社、月照寺、宍道湖など懐かしい場所が出ていて
    なんだかうれしかったりして。





    GUNSLINGER GIRL(8)

    コミック comments(0) trackbacks(0) あくあ
    GUNSLINGER GIRL 8
    GUNSLINGER GIRL 8
    相田 裕

    ペトルーシュカ編(?)に入ってから、なんだかどんどんいくなってきてます。
    ペトラ×サンドロ組すごくいい感じなんですよねぇ。
    義体が担当官を盲目的に愛しているのは、他の組も同じなんですが
    2期生で縛りが弱いせいか、自然な感じに見えてしまう……。
    そんな風にこの二人を見てしまう時点で、もうダメダメかもですが。

    かぎ針編みコースター完成

    雑記 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    かぎ針編みコースター

    かぎ針編みのコースターが、やっと完成しました。

    いや、どーも変だな上手くいかないなと悩んでいたんですが
    ものすごい間違いを犯していたことに気づきました。
    おかしいと思ったんだよ、なんかふた回りくらい小さくなってたし。

    細編みの部分がどうしても編みにくいなと無理矢理編んでたんですが
    本当は、裏山を拾って糸をかけて引き出してから
    もう一度糸をかけて2目を一度に引き抜くのに
    裏山を拾ったときに、一気に2目一度に引き抜いてました……。
    ああ、バカバカ。そりゃ、上手くいかないってばよ。
    こんな間違いするヤツ、あんまりいないだろうなぁ。とほほてれちゃう

    またしても……

    zakka comments(0) trackbacks(0) あくあ
    ルブランミニチュア

    またしても、うっかり買ってしまった……。
    手のひらに乗るくらい小さな、陶器のケトルとキャセロール。
    中にふくらむ土とミント&イタリアンパセリの種が入ってます。
    It's DEMOで見た途端、かわいくて思わずレジに直行。
    こういうの弱いんだよなぁ。

    AfternoonTea丸井水戸店 3/30で閉店

    雑記 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    フレンチトースト

    『G・DEFEND』でうっきうきの毎日に、大ショックな出来事が……。
    AfternoonTea丸井水戸店が3/30で閉店だそうな。
    う、うそッ! そ、それはあんまりだ〜!! うわーん泣き顔
    ティールームもリビングもあって、パンもお菓子も買えるし、店員さんも優しくてかわいい人が多くて、すごく気に入ってたのに……。

    傷心を抱えつつ、リバイバルメニューのフレンチトーストを食べてきました。しくしく、しくしく。

    そうだ、思いおこせば大学生の頃に、スコーンの食べられる喫茶店巡りをしていて出会ったAfternoonTeaで、最初にハマったメニューが、このフレンチトーストだったわ。カリっとしたフランスパンがおいしくてねぇ。うう、ぐすぐす。

    いや、AfternoonTea自体がなくなるわけじゃないんですけど、気軽に行けなくなるのがホント残念です。えぐえぐ。

    もっと!! G・DEFEND

    G・DEFEND comments(0) trackbacks(0) あくあ
    もっと!! G・DEFEND

    うっわーい!! 届きましたよ『もっと!! G・DEFEND』。
    ああ、この喜びをどう表現したらいいのかしら。
    今の私の顔は、岩瀬が悠さんに「顔ゆるみすぎ!」とつっこまれたときより、ゆるんでいるに違いない。ああ、幸せ……。

    もう端から端までうるうるしながら読んでしまいましたが、特にやられたのは「超秘蔵・未公開イラスト」! らくがき(と言うには、あまりにも美しすぎる)っぽくざざっと描いたイラストにセリフがト書きで書いてあるんですが、「うわ、こんな会話がっ!」みたいな感じで、じたばたせずにはいられません。

    あ〜、本当にゲットできて良かった……!! 出品者さん、ありがとうございますッ!! もう足を向けては寝られません。

    丸善 日本橋店

    雑記 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    丸善の日本橋店へ行ってきました。

    すぐ近くの丸の内本店に比べたら、売り場面積が狭いのでこじんまりとした印象ですが、ちょっと重厚感があって大人な感じでした。

    なぜか入り口付近に、フェラーリのフロントノーズが飾ってあって、しげしげ眺めていたら、1/1スケールのレプリカでした。でも約230万円。ぐは。

    F1開幕! オーストラリアGP

    F1 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    今年も始まりました、F1グランプリ!
    まずは、キミおめでとう〜!!
    今年は期待できそうですねぇ。
    一人爆走状態で、あんまり映らなくて残念。

    そして、大型ルーキー、ハミルトン。
    なかなかの素晴らしい走りっぷりです。
    マクラーレンで出走とはいえ、初レースで表彰台とは
    さすが、ロンが目を付けただけのことはありますな。
    な〜んとなく、アロンソよりロンの好みそうな感じだし。
    (いえ、変な意味じゃありませんから……)

    期待のフライングフィン、コバライネンも
    わりかし順調な滑り出しだし、今年はなかなか盛り上がりそうです。
    フィンランド人ドライバーが3人もいるなんて、なんかスゴイし。
    (ロズベルグはドイツ人ドライバーになってますけど
    お父さんがフィンランド人ということで、勝手にカウント)

    それにしても、1レースでソフトコンパウンドとハードコンパウンドの両方を使わないといけないっていうのは、どーなんでしょう? なんかエライ大変そう。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM