スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ハーゲンダッツ ビターキャラメル

    食べ物 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    ハーゲンダッツ ビターキャラメル

    普通にキャラメルだけでおいしいのに。ビターです。
    さらに香ばしくて、うまうまです。
    カロリーが高くても、やっぱアイスはハーゲンダッツだな。うんうん。
    安いの3個食べるより、ハーゲンダッツ1個を大事に食べます!!

    ■ハーゲンダッツ ビターキャラメル
    http://www.haagen-dazs.co.jp/product/lineup/index.html?0105200

    ベルギーGP

    F1 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    前回のクラッシュがかなりすごかったので
    体調を心配していたライコネンですが、勝ちましたねぇ。
    さくっとフェラーリ、ワン・ツー。
    ああ、これがモンツァだったら……と思わなくもないですが
    日本GPに向けて、ヨーロッパラウンドをいい感じで締めくくりました。

    でも、相変わらずアイスマンのライコネンは
    「富士は僕たち向きのコースじゃないみたいだね」とか
    淡々と語ってましたが……。優勝したコメントがそれかいっ。
    (そこがライコネンの楽しいところなんですけどね)

    それにしても、マクラーレン、ポイント剥奪には驚きました。
    いや、罰金の金額にもびっくりしたけど。
    これでコンストラクターズは、フェラーリに決まりでしょうけど
    そんなのちっともおもしろくないなぁ。

    DVD 精霊の守り人 第1〜3巻

    アニメ comments(0) trackbacks(0) あくあ
    精霊の守り人 第1巻 (初回限定版)
    精霊の守り人 第1巻 (初回限定版)

    精霊の守り人 2〈初回限定版〉
    精霊の守り人 2〈初回限定版〉

    精霊の守り人 3
    精霊の守り人 3

    神山監督の「精霊の守り人」のDVDを3巻まで見ました。
    (我が家はBSが入ってないので、テレビ放映が見られないので)

    原作を読んで、ものすごくおもしろくて気に入っていたので
    かなり期待して見たのですが、さすが神山監督!
    期待を裏切らない、いえ、それ以上の出来です!!

    確かに、原作とは違う部分やオリジナルストーリーも多いので
    もしかしたら評判は賛否両論かもしれないのですが
    私は、原作の世界観を生かした、そしてアニメという動きのある
    メディアでさらに魅力を増した、ストーリーになってると思います。

    画はさすがのIGで、美しい仕上がり。
    声と音楽も、すごくいいと思います。
    特にバルサの声は、大人の強い女性を感じさせつつ
    優しさや迷いなども自然に表現されてて、ぴったり。

    あと、トロガイの帽子に乗ってる、
    子犬みたいなウサギ(?)は何ですかーーーッ!
    かわいすぎて、気になる、気になる。

    放映は、あと1回で終わりみたいですね。
    11月にプロダクションIGの20周年記念イベントとして
    舞浜のシネマイクスピアリで2日連続で一挙上映されるみたいです。
    アクションシーンとか迫力あるから、大画面で見たら楽しそうだな〜。

    おまけに攻殻機動隊の 「The Laughing Man」
    「2nd GIG Individual Eleven」「Solid State Society」
    そして、劇場版パト1、2の上映もあるとか。
    うが〜、見た〜い!!

    ■PRODUCTION I .G THEATER WEEK AT CINEMA IKSPIARI
    11月10日(土)〜11月16日(金)
    http://www.olcre.com/event/

    おおきく振りかぶって 第23話「ゲンミツに」

    アニメ comments(0) trackbacks(1) あくあ
    おおきく振りかぶって 第23話「ゲンミツに」

    田島が打つ〜!! と気合十分で臨んだ23話。
    はぁ〜、いい感じでした。
    ナインの声援を受けて打席に進む田島が
    振り返りざまウインクするシーンは
    花井たちでなくても、「はわっ」となりますな。
    カッコよすぎだよ、田島!!

    でも、こんな自信たっぷりの田島でも
    ひとつ前の打席で打てなかったときには
    もうこれで自分の打席は終わりかもと思ったのに
    最後の最後まで、本気であきらめなかったのは
    意外と花井だったんだなぁと。

    もちろん、全員あきらめてなかったと思うけど
    「まだやれる!」と一番強く思っていたのは花井なんじゃないかと
    23話を見ていて思ったり。

    「おお振り」はリアルタイムで見ることにしてるのですが
    この日は実家にいたので、12時半くらいには、
    「いい加減に寝ろ!」と言われるわけです。

    そこで、テレビの前に枕と毛布を持ってきて
    1時半まで、こっそり寝ていることにしたのですが……

    父「何してるんだ」
    私「テレビ待ち」
    父「何?」
    私「……アニメ」
    父「ビデオ撮ればいいじゃないか」
    私「リアルタイムで見ないとダメなのッ!」
    父「……(無言で去っていく)」

    いい年してこんな娘でごめんよ、父……。

    結界師 第36話「烏森炎上」、第37話「志々尾限最期の戦い」

    アニメ comments(0) trackbacks(0) あくあ
    結界師 第36話「烏森炎上」、第37話「志々尾限最期の戦い」

    おお〜1時間スペシャル〜! とか喜んでいたら
    「(終)」ってなんですか、「(終)」って〜!!
    いきなり、なんなの? どういうこと〜?! と動転していたら
    7時枠を撤退するんですね……。
    深夜枠ではあるけれど、打ち切りではないみたいなのでちょっと安心。
    でも、深夜2時29分〜ってのは……ツライなぁ。
    しかも、11月1日からって、1ヵ月半も先じゃないですかッ!
    なんか……あんまりな扱いだな。しくしく。

    視聴率の問題らしく、色々原因はあるんでしょうけど
    今までにも1ヶ月近く放映がお休みになったりとかしましたよね。
    コナンみたいに、そんなに前後の話が関係ないタイプなら
    問題ないかもですけど、結界師みたいに、ずっと続いていく話の場合は
    ああいうのも視聴率が下がる要因じゃないですかねぇ。
    原作読んでても、「今、何の話だっけ?」って状態になっちゃうんだから
    原作知らない人や、小さい子なんかは、ついていけなく
    なっちゃったんじゃないかなぁ。
    ああ、すごくいいアニメなだけに残念。

    そんなわけで、とりあえずの締めの36話、37話。
    限くんの、気持ちの移り変わりがすごく良くわかって
    切ないけど、いい話でした。えぐえぐ。
    ここからの良守の戦いがいいのに!
    1ヵ月半も経ったら、もう続かなくなっちゃうじゃないか〜。
    うわーん。

    なんとか続くのが嬉しく、でも、色々やるせないスペシャルでありました。
    っていうか、放映時間の変更は、もうちょっとハッキリ
    宣伝した方が良くないか?

    もう、来年の手帳選びのシーズン開始なわけです

    雑記 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    気がつけば、文房具屋の店頭に、ガンガン2008年の手帳が並んでます。
    もう、そんな時期ですか……1年はホントあっという間だなぁ。

    AfternoonTea スタッフダイアリー

    今年使ってたのは、AfternoonTeaのA5サイズのスタッフダイアリー
    中身は、マンスリーと、レフト式のウィクリーになってます。

    ・表紙にポケットがあるので、好きなポストカードなどを入れられる
    ・中にも複数のポケットやジッパー付きケースが付き、収納力バツグン
    ・マンスリーもウィクリーも、レイアウトがゆったりしていて書きやすい
    ・レフト式のフリーページが方眼で書きやすい
     (切り抜きとか貼ったりして楽しめました)
    ・A5サイズなので、A4用紙を二つ折りしてはさめる

    などなど、それなりに楽しく使ってきましたが
    最大の問題点は、やはり「でかくて、重い」ことです……。
    まぁA5サイズだから、しようがないんですけどね。

    1年近く使って思ったのは、持ち歩くことを考えると
    やっぱり中身は、マンスリーだけでいいかなと。
    ウィークリーは、1週間のおおまかな予定を立てたりするときに
    使うには使うので、あると便利なのですが
    過去の週の分まで、いつも持ち歩く必要はないな、と。

    というわけで、来年の手帳は、マンスリーのみに絞ります!
    (って、去年も最初は、そんなことを言っていた気がする……)

    今気になってるのは、MIDORI
    「ポケットダイアリー リネン 青い鳥と木柄」です。
    マンスリーの月間ブロックのみですか、
    各月の後ろに見開きのメモページがあります。
    デザインも、シンプルだけどちょっとだけかわいくて使いやすそう。
    カードや切り抜きが入れられる、メモリーポケットが6枚付いてます。

    MIDORI ポケットダイアリー リネン 青い鳥と木柄

    サイズが、A6(H157×W115×D20mm)とミニ(H133×W90×D20mm)
    の2種類なので、思い切ってミニにするか悩みどころ。
    でも、ハガキくらいは挟めた方が便利かな。
    A6なら、A4用紙も4つ折りで収まるし。

    あと、Mark'sの正方形のマンスリータイプもちょっと気になってます。
    ブロックのサイズが小さいので、ちょっと使いづらいかもだけど
    形とデザインがかわいいんだよなぁ。
    ※メーカーサイトに情報掲載なし。

    パックスナチュロン シャンプー&リンス

    雑記 comments(0) trackbacks(2) あくあ
    パックスナチュロン シャンプー&リンス

    ナチュラル系シャンプー&リンスを、あれこれ試しています。
    今回は、「パックスナチュロン」。
    いわゆる石鹸シャンプーです。

    石鹸だけあって、普通のシャンプーに比べると泡立ちはイマイチ。
    二度洗いすると、いい感じかもです。
    でも、ポンプタイプのパッケージは、泡になって出てくるみたいなので
    それなら、気にしなくていいかもしれませんね。
    そして、やはり、洗い上がりは、ちとゴワつく感じ。
    ここでリンスの登場です!

    洗面器に張ったお湯に適量混ぜて、髪を浸けると……
    おお! やわらかしっとりに〜!!
    シャンプーが中和されるわけですが、理科の実験みたいで楽しい。
    でも、洗面器に頭を突っ込んでる姿は、女子としてはどうですかね。
    (いや、突っ込まなくてもいいんですけど、この方が早いからさ)

    というわけで、洗い上がり的には、問題ナシ!
    使い続けるとどうかは、まだわかりませんが、
    西村しのぶさんの『下山手ドレス〈別室〉』では

    ・湿しんが治った
    ・抜け毛が明らかに減った
    ・枝毛もなし
    ・お風呂場スッキリ シンプルになった
    ・とにかく地肌がスッキリ


    「1ヶ月から半年で髪の根元がしっかりしてくるのが実感できます」
    と大絶賛されてます。ご愛用中のようですよ。

    下山手ドレス〈別室〉
    下山手ドレス〈別室〉
    西村 しのぶ

    ■パックスナチュロン(太陽油脂)
    http://www.taiyo-yushi.co.jp/

    幸せは忘れた頃にやってくる

    コミック comments(0) trackbacks(0) あくあ
    百日の薔薇II 発売記念小冊子

    「百日の薔薇II」の全員サービス、発売記念小冊子が届きました〜!!
    2巻を買ったのが6月ごろだから、すっかり忘却の彼方だっただけに
    思いがけないご褒美をもらったようで嬉しすぎる〜!

    肉球マンガ2編におまけや裏話、ラフ画など
    堂々32ページのボリュームに大満足です。

    マンガは、ひとつは、熱を出したタキをクラウスが看病する話。
    もうひとつは、クラウスの姉が送ってきた花の密漬けを
    タキと二人で食べる話です。
    このふたつめの話が、雰囲気があっていいんだな〜。

    あと、裏話の没プロットで

    クラウスが「さあオレを野に放て」とかカッコつけて
    1人で中間地点に向かおうとしていた

    が、

    そこに5人のジジイが
    「わしらも連れて行け」と言ってついてくる。


    というのがあって、どうやら
    「前の戦争で生き残ったおじさん達が、死に場所を求めて志願する」
    という話だったらしく、渋いおじさん好きとしては、
    もうメロメロになりそうな設定なんですわ。
    読んでみたかったな〜、コレ。

    こういうのには弱いわけです

    雑記 comments(0) trackbacks(1) あくあ
    小鳥陶器花びん

    とにかく。
    使用用途がなくても、即買いしちゃうわけです。
    ちなみに、ベルメゾンで購入。

    青山フラワーマーケット

    だいぶ涼しくなってきて、お花が長持ちするので助かります。
    これは青山フラワーマーケットで購入。
    青山フラワーマーケットは、かわいいお花が
    手頃な値段で手に入るので、嬉しい。
    ラッピングもかわいいし。

    GENTE(1)

    コミック comments(0) trackbacks(1) あくあ
    GENTE  1 (Fx COMICS)
    GENTE 1 (Fx COMICS)
    オノ・ナツメ

    ステキ老眼鏡紳士が集う夢のレストランマンガ
    「リストランテ・パラディーゾ」の続編です。ブラボ〜!!

    クラウディオの憂いのある瞳と、ジジのかわいいほっぺがまた見れて満足。

    しかも1巻ですって。続きますよ!ブラボ〜!!
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM