スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    お疲れさま、ミカ!

    F1 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    ミカ・ハッキネン マクラーレンMP4/13

    ミカ・ハッキネンが今シーズンでDTMを引退するそうです。
    うちはCSが入ってないので、残念ながらDTMを見たことがないんですが
    もう走らないのかと思うと、ちょっと寂しいですね。

    思えば、私のF1の歴史はイコール、ミカのF1の歴史。
    というか、元々ミカを見たくて見始めたF1ですから。

    1991年、鈴鹿GP前に発売された、
    今はなき雑誌『PeeWee』(ソニーマガジンズ)のF1の記事で、
    注目ドライバーの一人として紹介されていたミカ。
    人生で初めてのことですが、なぜかピンと来たんですねぇ。
    「この人、すごい人だ。絶対チャンピオンになる!」

    それまでは「同じところをぐるぐる回って何がおもしろいのか?」
    と見たこともなかったF1を、食い入るように見始め
    雑誌を買い、ショップへ行き、F1観戦も……。

    同時にフィンランドにも興味が出て
    政府観光局に行ったり、アラビアの食器を眺めたり
    数年前にやっと旅行にも行きました(また、行きたいなぁ)。

    ミカをとっかかりにして、色々世界が広がりましたねぇ。

    それに、ミカの誠実さ、素直さ、おかしさ……。
    とにかく見ていて、楽しかった!
    ミラクルな速さと、フェアプレー精神は、本当に素敵でした。
    ありがとう、ミカ!!

    とりあえず、メルセデスでの活動は続くみたいなので
    またF1中継とかで見られると嬉しいなぁ。

    ■ミカ・ハッキネンDTMを引退
    http://www.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/071104141849.shtml
    ※色んなところに記事が出てますけど、ここのが一番写真がかっこよかった(^_^;)

    ちなみに、写真は1998年にミカが始めてワールドチャンピオンを
    取った時のマクラーレンMP4/13の模型。
    ドライバーズチャンピオンとコンストラクターズチャンピオンの
    ダブルタイトル獲得の記念プレート付き。
    私の宝物のひとつです。

    ミカ・ハッキネン マクラーレンMP4/13

    そういや、アロンソがマクラーレンを出るようですね。
    まぁ、あのまま残るのはかなり難しいとは思いましたが。
    違約金の問題があるので、どうなるかなぁと思ってましたが
    どうやら違約金は払わなくても良くなった模様。
    さてさて、どのチームへ移籍するのか……。
    そして、ハミルトンのチームメイトになるのは?
    盛り上がること必至のストーブリーグですな!

    ■マクラーレン、アロンソ離脱を正式発表!
    http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/071102151345.shtml

    SP 警視庁警備部警護課第四係

    G・DEFEND comments(0) trackbacks(0) あくあ
    SP 警視庁警備部警護課第四係

    始まりましたねぇ、「SP」。
    あんまりテレビドラマに興味がないので
    普段、自ら進んで見ることはあまりないのですが
    「SP」と言われちゃ、GDファンとしては
    見ないわけにいかないでしょう!

    画面の中の岡田くんを見つめながらも、
    頭の中では、岩瀬に脳内変換。
    DGに入隊する前は、こんな感じで活躍してたのかな〜。
    ダッシュして、都知事を銃弾から庇う場面で惚れ惚れ〜。

    当然、見終わってもそのまま寝ることなどできず
    GDを読み返す!
    とりあえず、要人警護ということで
    22巻の「Rain」とか読んでみたりして。
    この頃の、髪長めの岩瀬、いいなぁ。

    ■SP 警視庁警備部警護課第四係
    http://wwwz.fujitv.co.jp/sp/index.html
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM