スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    2月の購入予定コミックス

    コミック comments(0) trackbacks(0) あくあ
    02/04 「家庭教師ヒットマンREBORN!(23)」天野明
    02/04 「王様の仕立て屋(21)」大河原遁
    02/04 「BLEACH(37)」久保帯人
    02/04 「シャーマンキング完全版(23)(24)」武井宏之
    02/10 「ニューパラダイス」木下さくら
    02/10 「ハードボイルドスクランブルエッグ〜木下さくら短編集〜」木下さくら
    02/17 「×××HOLiC(14)」CLAMP
    02/19 「キャリア こぎつね きんのまち(1)」石井まゆみ
    02/19 「スキップ・ビート!(21)」仲村佳樹
    02/24 「a bouguet for ヒバツナ 2」アンソロジー
    02/下 「魔法使いの娘(7)」那州雪絵

    待ってました『REBORN!』最新刊。
    現在ヒバリさんの活躍が楽しみ。
    ツナのXバーナー完成が楽しみ。
    ヒバツナが楽しみです!! ←載ってないから
    週刊誌は、発行が早くて幸せだなぁ。

    買っちゃった……その2

    - comments(0) trackbacks(0) あくあ
    ……。
    …………。
    ………………だって、気になってしようがなかったんだもん!!

    ああ〜、映画見たいなぁ〜。
    ルキア姐さんが好きです。

    @Full Moon(1)

    コミック comments(0) trackbacks(0) あくあ
    知らぬ間に、『Full Moonにささやいて』の続編がッ!
    『FAKE』だけじゃなくて、『Full Moon』まで再開(?)してたなんて。
    あやうく本屋で叫びそうになりました。アブナイ、アブナイ。
    『FAKE』ほどじゃないけど、『Full Moon』もけっこう好きなので嬉しいな。

    標的116 「覚悟の差」

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ


    γ戦は、もう獄寺くんの美しさ全開ですね!
    思わずほれぼれ。
    未来編は、特に作画がキレイだからなぁ。

    アップになると、銀髪にエメラルドグリーンの瞳が映えて素敵です。
    「獄寺くんって、瞳の色きれいだよね」とかツナに言わせたい!
    きっと獄寺くんは、一生その瞳を大事にするに違いない……。

    それはさておき、なんですか、アレ。
    アレですよ、ハルハルインタビューの後のアレ!
    「ルッスーリア三丁目アッモーレー」!!
    思わず「何それ!」。
    そしてレヴィとの素敵な会話に爆笑!
    お茶出してるし! 飲んでるし!



    えーと、たぶん、なんつーか、放映が連載に追いついてしまうのを防ぐための、時間稼ぎ的な意味合いもあるのかなぁとか思ったりもしますけど、でも、好きだな、こういう時間稼ぎはッ!!
    次回は誰が出るんですかね。
    そしてルッスの家族設定に乗ってくれるヤツはいるのか?!

    そうそう、ABパート間で、ツナの新しいキャラソンのCMが流れてましたが、ジャケ写のカッコよさに、クラクラしました。
    ちょ、こ、これは、どうしよう?! ←何が?
    やっぱスーツいいよね、スーツ。
    マフィアで良かった! ←はい?



    試聴は「mora win」で。
    http://morawin.jp/package/80312133/PCCG-70031/
    (他でも出来るけど、ここだとソフトとかプラグインが要らないので)
    ノーマルツナ+ハイパーツナ÷2って感じの雰囲気ですね。
    ちょっと浅倉葉(byシャーマンキング)っぽくて好きかも。
    (葉の歌声が大好きなのです。

    買っちゃった……

    音楽 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    最初は、そんなつもりなかったんですよ……。
    ダンナくんの付き合いで行ったCD屋でセールをやってて、3900円のクラシックの5枚組みが50%OFFだったので、あ、これ買おうかなとか思ってただけだったのに、気がついたら「タキツバベスト」を買ってました。おや?

    タッキーくんも翼くんも、全然興味ないんですけどね(スミマセン)……実は好きなんだ、あの歌!
    「夢物語」を聞いたとき、あら、これは! と思ったんだわ。
    なんかな〜、こういう曲調弱いんだよなぁ。

    それにしても、アニメの棚を見てたら、主題歌集が花盛りですね。
    「BLEACH」「NARUTO」「コードギアス」。
    しかも収録曲を見ると有名な人が多いっぽい(いや、実は良く知らんけども)。
    これなら、そのアニメが好きな人以外でも、買えそうな勢い。
    いつの間にか、アニメ主題歌は、名探偵コナン状態が主流なんですね。
    そう考えると、声優さんや新人さんの歌であれだけ売れてる「マクロスF」は、ホントすごいなぁ。
    菅野マジックですかね。

    白菜ヘビロテメニュー

    食べ物 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    冬は白菜がおいしいですが、ボリュームがあるので、使いきるのが大変。
    でも、このレシピを知ってからは、余裕で使いきれるようになりました。



    ■醤油だけ!白菜の煮物
    http://cookpad.com/recipe/337837

    とにかくおいしい! その上めちゃくちゃ簡単。
    でも白菜1/2がぺろりと食べられちゃいます。
    なにせ、煮る前は、ル・クルーゼのココットロンド22cmにてんこもりだった白菜が、こんなに↑カサが減っちゃうんですよ。
    優しい味でなごむので、ヘビロテしてます。

    ハンドクリームあれこれ

    雑記 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    わりと皮膚は強いほうなのですが、さすがに冬になると手が乾燥しますねぇ。
    特に右手の親指の腹と人差し指の側面。
    なんかもう指紋に沿って皮がはがれそうな勢いのときもあったり。

    そんなわけで、家のあちこちにハンドクリームを置いて、とにかくこまめに塗るようにしたところ、だいぶ改善されました。
    せっかくなので、いろんな種類のを買って楽しんでみたりして。
    最近のお気に入りはこれ↓。



    ■ジョンソンボディケア エクストラケア24Hour
    リッチな使い心地でいいです。寝る前とか特にいいかも。

    ■ジェシーズフェイバリッツ ハンドアンドネイルクリーム シトラスフローラル
    つけ心地が軽くて、塗ってもべたべたしないのがいいです。

    ■アヌエヌエ チャージフルハンドバーム
    さわやかな柑橘系の香りがすごくいい! 塗ると思わず手を嗅いでしまいます。

    ハンドクリームを塗らないときでも、お湯を使った後に、水を使うというか、水で濡らしてから手を拭くと少しマシな気がします。
    考えてみたらお湯だから乾燥するんですよね。
    でも、さすがにこの季節、水だけじゃ厳しいもんなぁ。

    2008年の書籍費

    読書 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    2007年から、ちくちくと記録し始めた
    家計簿という名の欲望(=書籍購入費)記録帳。

    2007年分は、初めての集計だったので
    これがアベレージなのかどうかわかりませんでしたが
    2008年の結果やいかに……。

    というわけで、おもむろに計算。
    昨年、買った本(書籍、マンガ、雑誌)509冊。
    しめて47万7569円なり〜!

    2007年が513冊、46万1782円だったので
    要するに、私の欲望はその程度ということなんでしょうか。
    あまりにも近い数字すぎて、ちょっと笑える。



    2008年は大型の一気買いがなかったので
    (REBORN!でも20巻くらいですからねぇ)
    3月と12月は、なんか調子づいてたんですね。
    いや、なんかの反動とか。

    今年は、劇場版の特報を見てから
    『BLEACH』が気になってしょーがないのでヤバいです。
    だって36巻よ? 絶対ヤバイ、ヤバイよ。
    そんなスペースないって、ホント。

    標的115 「スィステーマC.A.I.」

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ
    新EDになったーーーー!!!!
    (本編通り越して、即行ED話。
    いや、でもそれくらい衝撃的だったので。
    見てて思わず立ち上がりましたよ)

    あの、えっと、これって、ヒバツナ?
    ヒバツナSongですよね?
    私にはヒバツナSongにしか聞こえないよ!!

    だって、止め絵キャラの順番が
    山本→笹川兄→ランボ→骸&クローム→獄寺くん→雲雀さん→ツナなんですよ。
    雲雀さん→ツナですよ! ←繰り返すな

    会いたくて恋しくて離れて
    あの日の笑顔が舞い散って
    いつまでもと誓った君はもういない


    なんて、ちょっとピッタリ過ぎ!
    せつな過ぎ!

    それにしても、雲雀さん美しい〜。
    そいでもって、ツナが可愛い過ぎだ〜!!
    なに、あの可愛さ。ヒロインはツナだね。うんうん。

    でも、↓このカットが一番好き。
    やっぱりツナは足元しか映らないですね。
    髪の長さもわからないなぁ。←後ろ髪長め希望



    なにげにママンが大きく扱われていたのにもびっくり。
    だって、ハルや京子ちゃんより大きいって……(笑)。
    いや、大好きですよママン。

    あ、えーと、本編は、獄寺くんは髪結ってるとかわいいなぁ。
    十代目を想ってぼんやりする顔はキレイだなぁ、とか。
    (↑最近獄ツナも忍び寄っている。ただしヒバツナ前提 ←細かい)
    「スィステーマC.A.I.」で、その感想ってどうなのよ……。

    「十二秘色のパレット(6)」完結

    コミック comments(0) trackbacks(0) あくあ

    十二秘色のパレット 6 (6) (花とゆめCOMICS)
    草川 為

    ついに完結。
    素敵な最終巻でした。

    やっとグエル先生とセロが両想いになったのに
    その途端に、先生がオパルを出て行っちゃうとは思わなかったなぁ。
    楽しい毎日が繰り広げられるんだと思ってたのに。
    でも、そこが二人らしいというか、なんというか。

    「気持ちの証」の秘色の指輪。
    なんて素敵過ぎるエピソードなんだ。
    このシーンのために、秘色があったんじゃないかと思うくらい。
    本物の指輪より、ずっと気持ちを感じるんじゃないかなぁ。

    グエル先生をけしかける、漁師のおっちゃんズがナイス。
    グエル先生の「ラブだよ」にキュンとくる気持ちわかります。
    あの横顔はキュンとくるよ!
    草川さんのマンガのこういうノリ。たまらなく好きだ!

    ディレクターズカット版も最高でした。
    クワンにも負けない、大人の魅力ですよ。
    いいもん見た……(ToT)

    グエル先生は、かなりお気に入りのキャラだったので、
    もう見られないかと思うとちょっと悲しい……。
    ガートルードみたいに、番外編があるといいのにな。
    パレットになったセロが、どんな仕事をしてるのかとかさ〜。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM