スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    3月購入予定コミックス+α

    コミック comments(0) trackbacks(0) あくあ
    03/04 「シャーマンキング完全版(25)(26)」武井 宏之
    03/04 「そこをなんとか(2)」麻生みこと
    03/04 「プリーズ、ジーヴス(1)」勝田文
    03/04 「龍の花わずらい(6)」草川為
    03/04 「金色のコルダ(12)」呉由姫
    03/10 「EREMENTAR GERAD(16)」東まゆみ
    03/10 「tactics(11)」木下さくら
    03/11 「秋期限定栗きんとん事件〈下〉」米澤穂信
    03/16 「World of 10 〜10年後より愛を込めて」中条亮
    03/17 「ツバサ(26)」CLAMP
    03/18 「相京あかり」相京あかり
    03/20 「G・DEFEND(35)」森本秀
    03/23 「ふたつのスピカ(15)」柳沼行
    03/25 「死がふたりを分かつまで(9)」DOUBLE-S

    おお、豊作だ〜!!
    ここ1年くらいLaLa本誌を読んでいないので、「龍の花わずらい(6)」が楽しみです。クワンとシャクヤはどうなったんだろう〜???

    そして、なんといっても「G・DEFEND(35)」!
    冬水社のライターズスクウェアによると、オムニバスらしいんですが、すべて今までのどれかの話にリンクするらしい……うう、楽しみ。素敵な基悠期待してます。できれば西悠も(^_^;) いや、もうGDなら、なんでもいいし!!

    森ガール

    雑記 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    「ネットで話題」だそうですね……?
    「森ガール」とは「ネットやケイタイに慣れ親しんだ20代前半の女の子が提案する新しい文科系女子のライフスタイル」らしい。ほほ〜。

    ↓なんとなく森ガールっぽいのではと思われるストール


    ↓雑誌を読む前に「森ガール」という言葉だけで連想したラクガキ。
    私の森ガール感はメルヘン寄り過ぎたらしい……(-_-;)

    会いたくて恋しくて離れて

    音楽 comments(0) trackbacks(0) あくあ


    もちろん買ったわけです。
    フルで聞いてもヒバツナソングだった!

    雨が降って 2人で入った傘も
    待ち合わせしたあの駅も
    もうひとりじゃ行きたくないよ

    「好きだった」過去形な手紙は今更いらない
    別れ際優しくするなら 側にいてほしい
    来るはずのない部屋で あの日を待ってる
    一人ぼっちの僕で
    思い出のあの曲を 小さい声で歌う


    うう、せつなっ!!
    10年後の世界で、ツナを失ったヒバリさんを歌っているようにしか聞こえません。
    おかげでヒバツナ妄想エンジンが加速してます。
    10年後ヒバツナ、いいなぁ。

    そして、うっかり嵐のCDも買ってしまった。
    「魔王」の主題歌好きだったんだよなぁ。

    標的121「ふたつの戦い」

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ
    前回、今回とオリジナル話でしたが、なかなか楽しめました。
    ↓っていうか、全国のスパツナ好きが悶えていたに違いない!


    ↓私は、リボーンの後ろ姿に悶えてました。
    かわいい……。
    この頭と体のバランスと後ろに回した手がたまらん。


    ハルハルインタビューはロマーリオさん。
    渋いです。
    ↓演歌の前ふりをするリボ様がキュート。


    毎回一体誰が出るのかと、違う意味でドキドキのハルハルインタビュー。
    そろそろルッスのコーナーも復活(?)しないかしら。

    BLEACH祭り

    アニメ comments(0) trackbacks(0) あくあ
    BLEACH祭り、絶賛開催中!
    現在「尸魂界救出編」突入中。
    一護が卍解目指して特訓中です。

    ダンナくんが念願のホームシアターを購入したので、毎晩夕飯を食べながら、80型スクリーンで鑑賞(いいのか、そんなんで……)。
    いや〜、テレビアニメでも大画面で見ると、けっこう迫力ありますね。
    ↓日番谷隊長のアップを堪能。



    来週には「マクロスF」と「REBORN!」の新作が出るので、大きな画面で見るのが楽しみです。
    あと「スカイ・クロラ」のDVDも出るしね。
    「スカイ・クロラ」こそ大画面で見なきゃ! なので、期待大。

    毎度、ジャケット素敵だなう

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ
    3月発売の骸様とクロームちゃんのキャラソンのジャケット。
    ほう……かわいすぎる。

    「REBORN!」は男の子キャラはもちろんのこと、女の子キャラもすごくかわいいよなぁ、と改めて思いました。
    ってか未来編のアニリボは、ホント素敵。

    1日遅れのバレンタイン

    雑記 comments(0) trackbacks(0) あくあ


    ダンナくんが出張だったので、1日遅れのバレンタイン。
    今年は黒砂糖入りブラウニーです。
    ブラウニーっていうより、なんかパンっぽくなってしまった……おや?
    てんこ盛りでハッピーバレンタインだ!
    ロマンチックもへったくれもない……。

    標的120「仮想空間」

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ
    ツナのかわいさが堪能できるオリジナル話も良かったですが、今回注目すべきは、やはり、ハルハルインタビューでしょう!

    リーゼントー!!!!

    あまりの衝撃に何度も見返してしまいました。
    アニリボやるなぁ。

    ↓もうほとんど誰?状態のヒバリさん


    ↓意外とハマってる気がする獄寺くん


    ↓さすが、最もキマっていたリボさま

    ノートパソコン来たーーーー!!!

    雑記 comments(0) trackbacks(0) あくあ


    前々から欲しいと思っていたノートパソコンをとうとうゲット。
    先日DELLで注文して待っていたのが、やっと来ました。
    うわーい!!
    これで、どこでも二次創作サイトが見られる仕事できるわッ!

    初のVISTAマシン。
    メモリが4GBなのが幸せ。

    ホントはThinkPadが欲しかったけど、IBM魂じゃないThinkPadを買う気がどうしても起きず、あれやこれやと店頭で眺めてみたけど結局DELLに……。

    GeForce 9 Seriesも憧れたけど、ちょっと予算的に厳しく、Studio15ベースでOfficeとWebカメラを付けてみました。
    カラーはオリーブ・グリーン と迷って、無難にインテリジェント・ブルー。
    しばらくセットアップにいそしみます。



    ただなぁ、今使ってるIllustrator10とPhotoshop7がVISTAには対応してないんですよね……。しかし、CS4にはバージョンアップできないので、素で買わないといかんとなると高いし、とか。Officeはとりあえず2007が入ってるけど、ホントは2003も入れたいんだよなぁ、とかとか。愛用してるオンラインソフトがVISTAに対応してるのか? とかとかとか、ソフト面で面倒がいろいろ。
    まぁ、ぼちぼち考えようっと。

    にわかイチルキスト

    アニメ comments(0) trackbacks(0) あくあ
    はい、即効ハマってます『BLEACH』。
    っていうかイチルキ!
    王道ノーマルカップリングじゃないですか!
    堂々と叫べるよ! ←やめときなさい

    と言っても、今やっと34巻です。
    アニメブリーチは死神代行編の3巻目。
    道のりは遠いぜ……。

    というわけで、先日劇場版を見てきました。
    もう終りの頃だったからギリギリセーフでしたね。
    朝イチの回しかやってなかったけど
    張り切って早起きして行きましたよん。
    ↑このエネルギーを他のことにも活かせないものか……

    一護のルキアへの思いが爆発していて感涙でした。
    タイトルの「劇場版BLEACH Fade to Black/君の名を呼ぶ」に偽りナシ! って感じ。
    尸魂界へ行った一護が、ルキアに忘れられていることにショックを受けて、「どこかでルキアだけはって思ってたんだけどな……」とへこんでいる姿に、「そうだよね!」と熱くなってみたり。
    表紙が素敵なパンフ↓もゲットできて、満足でございました。
    考えてみたら、この映画の特報で『BLEACH』が気になりだしたんだから、これが私の『BLEACH』原点なわけだ!



    そいでもって、さっそくキャラソンとか聞いてます。
    これが、また素敵過ぎ!

    BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:04 黒崎一護&朽木ルキア
    BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:04 黒崎一護&朽木ルキア
    東川遥,津田直士

    一護とルキアそれぞれのソロも良いですが、デュエットの「glow」が、めちゃくちゃ良い!!
    曲もいいし、二人のハーモニーが美しい!
    一護とルキアの強さと優しさと絆が感じられる3曲です。
    ヘビロテ中。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM