スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    標的157 並森の休日

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ
    今回は、バトルや緊迫したムードもなく、わりとおだやかな話でしたが、ツナたちの決意が垣間見られて、なかなか良い雰囲気でしたね。

    ↓のっけから雲雀さん登場で小躍り。
    この雲雀さんは、ちょっと幼い感じがかわいい。


    ↓ネッシー捕獲に動揺を隠せないごっくん。
    この手の話題の時のごっくんは、子供らしくてほほえましいです。


    ↓どんだけなまはげなんだと、思わず吹いたハルんちの置物。
    このカットをCMの提供バックに選んだスタッフもつわものだと思う。


    ↓10年後の自宅はすでに無く、行き場を失って思わず来たのが、もっさんのところっていうのは……。ふふふ。


    ↓そんなごっくんを見つめすぎのもっさん。
    あまりの見つめっぷりに、思わず「もっさん、見つめすぎッ!!」と叫んでしまいましたよ、あたしゃ。しかも、この表情がいいんだわ、また。山獄もいいよね。


    ↓ハルの笑顔が可愛すぎた。
    この子は、ホントけなげでかわいい、良い子です。


    ↓まぁ、ツナのかわいさには負けますけど。
    並中で決意を新たにするツナ。がんばれ〜!!


    ↓「怪物つかいツナ」第3回!
    吸血ヒバリン登場〜!


    ↓ものすごいあっけなく飛ばされるツナ。
    これでおしまいなんて残念すぎッ!
    こんなかわいいのに〜。

    ついに!

    雑記 comments(0) trackbacks(0) あくあ


    前々から「かわいいな〜」と思ってしまったのですが、ついに! うっかり! 買っちまったぜピンキー!! Amazonめ、あの気軽さが恐ろしい。

    私は、髪の毛がたばっぽくなっている感じが大好きなので、フィギュアものはホント危険。

    あ〜、ベースも買わなきゃ〜。

    BLEACH 新OP&ED

    アニメ comments(0) trackbacks(0) あくあ
    BLEACHのOPとEDが新しくなりましたねぇ〜。
    相変わらずのぴえろさんGJにノックアウトでございます。

    ↓タイトルバックに舞う羽がめちゃくちゃキレイ!!


    ↓すれちがう兄さまとルキア。
    初期の頃を思い出して、なんかせつなくなりますね。


    ↓オープニング、最高の見せ場!
    ひとりで立つルキアの後ろから一護がやってきて……


    ↓当たり前のように、ルキア側に体を向けるところがたまらん!!
    護ってるよねぇ。


    ↓ルキア真ん中!
    どんだけルキア好きなんだ、アニメスタッフ。
    BLEACHの主人公はルキアですよね。異議なし!


    ↓エンディングもルキア祭り。
    もう、どうにでもして〜。


    ↓なんとなくオープニングも含めて、一護→ルキア←白哉な感じ?
    あれ? 考えすぎ?


    REBORN! OPENING & ENDING THEME SONGS 2

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ
    TVサントラ,Lead,LM.C,w-inds.,CHERRYBLOSSOM,光岡昌美,森翼,加藤和樹,上戸彩
    ポニーキャニオン

    アニリボのオープニング&エンディング集、第2弾!
    すでに「88」「last cross」「桜ロック」は、シングルを持ってたりするけど、初回特典のブックレット欲しさに買ってしまった(^_^;)
    でも、買って大正解!
    すっごく充実してて、楽しい内容でした。

    ↓ボンゴレの紋章が美しいブックレット表紙。
    思わずしみじみ眺めてしまった。
    アサリのマークに羽ってシュールだよな……。


    ↓ブックレット巻頭は、シングルのジャケット集。
    シングルを買ってない人には、超うれしいですよね。


    ↓そして第1部は、メインキャスト9人座談会(リボーン、ツナ、ごっくん、もっさん、雲雀さん、骸、京子ちゃん、ハル、イーピンの9人)。
    OP+ED全17曲、主題歌しばりトークバトルが、紙上で繰り広げられてます。キャストさんたちの作品に対する愛がものすごく感じられて嬉しかった。
    OPとED映像を見ながらみんなで話しているので、できればノンテロップ版OP+ED集のDVDも付いてると良かったな。リボーンのOP+EDは、なかなか出来が良いので、コレクションとしても、前から欲しいと思ってるんですが……。別でもいいから、出してくれないかな〜。


    ↓第2部は、OP&EDカラオケバトル!
    最初は、「こんなの紙上で読んで楽しいのか?!(失礼)」と思いましたが……ものすごく楽しかった!! っていうか、も〜ぜひとも皆さんの歌声を収録して欲しかったですよッ。リボーンのラップも完璧な「STAND UP」とか、雲雀さんのうますぎる「EASY GO」とか! 極めつけは、ツナ&雲雀さんの「桜ロック」!!(と言っても、雲雀さん役の近藤さんは、女性声で歌ったらしいので、ツナ&雲雀さんの幻デュエットにはならなかったみたいですが。←当たり前)。


    ↓本体の方の歌詞カードはどうなってるのかな〜と思ったら、それぞれのOP+ED映像を散りばめてありました。見ごたえがあって嬉しすぎる演出!


    ぞくぞく森ガール本

    読書 comments(0) trackbacks(0) あくあ
     

    最近、続々と森ガール本が出てますね。今週も28日に、アスキーから「森ガールpapier」が出るみたいですし。売れてる……ってことなんですかね???

    こういうのを見てると、現在のナチュラル系雑誌やムックのはしりの頃を思い出しますね。Kunelとかリンカランとか……。いつの間にか、ファッション専門の雑誌も山のように出てきて、もう違いが良くわからないです(^_^;)

    森ガールでも、そんな現象が起きるんでしょうか……。でも、それにはちょっと分母が少ないでしょうから、1、2社が年2回、せいぜい季刊くらいで出すのが、ちょうど良いですかね。あちこちが出しまくって均一に薄まっていくより、マニアックに行って欲しいと思います。

    それにしても、今オリーブ復活したらまさにぴったりなのでは……。

    標的156 心強い仲間 + 怪物づかいツナ

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ
    ↓自分のためにボックス兵器を用意してくれたと感動するごっくん。いや、みんなの分もあるけどね。まぁ、いいよね、幸せなら。


    ↓スクアーロ後ろ、後ろ! と思わず叫びたくなるシーン。容赦ないな、ボス。それにしても、ものすごい原始的な攻撃。


    ↓久しぶりのリボーンのいたずらっぽい表情。リボーンがこういう顔してる時は、安心ですね。


    ↓正ちゃんの「リボーンさん」っていう呼び方が好きだ。照れながらも、「ちゃ、ちゃお」(リボーンと違ってひらがなな感じ)と挨拶するところがかわいい。


    ↓バジルくん登場! お腹がいっぱいになったとたん寝ちゃうところがかわゆい。


    ↓いつも大量のおいしそうなごはんを作ってくれる京子ちゃんとハル。中学生なのに(?)二人とも料理上手で素晴らしいです。


    ↓そして「怪物つかいツナ」第2回!
    引き続き、かわいさ爆発。
    リボじいの服の部分に星が流れていく演出が素敵。


    ↓ラストの「つ・づ・く」の言い方が最高!
    ニーコさんのリボーン大好きだッ!!
    さぁ、来週は、ヒバリン登場か?!


    のどが痛い時はコレ! 超おすすめマスク

    雑記 comments(0) trackbacks(0) あくあ


    ちょっとのどがイガイガするなぁ、なんて時にはマスクをして寝たりするのですが、あの息苦しさというかうざったさに耐え切れず、結局すぐはずしちゃったりします。

    ところが! この「る〜ずフィットマスク」は、ホントにふんわり軽〜い感触で、全然気にならない!! 写真のように耳にかける紐も超極細なので、かけてるのを感じさせません。



    ものすごく薄いガーゼがベールのように覆うだけなのですが、呼気でほんわかしっとりあったかくなって、ものすごく楽に寝られます。のどもスッキリ!

    ホテルとか、移動中の新幹線・飛行機などで寝る時にもオススメです。だんなくんも、出張などで愛用してます。

    ■白十字 る〜ずフィットマスク
    http://www.hakujuji.co.jp/products/family_etc/family_etc06_03.html

    11月の購入予定コミック

    コミック comments(0) trackbacks(0) あくあ
    11/04 「王様の仕立て屋(24)」大河原遁
    11/07 「天使な小悪魔(5)」芳原のぞみ
    11/16 「BUD BOY〈番外編〉春指南」市東亮子
    11/17 「Pumpkin Scissors(12)」岩永亮太郎
    11/17 「ツバサ(28)」CLAMP
    11/19 「愛のもとに集え(4)完」サカモトミク
    11/20 「G・DEFEND(36)」森本秀
    11/20 「宙のまにまに(7)」柏原麻実
    11/20 「とりぱん(8)」とりのなん子
    11/24 「同人作家コレクション73 片栗粉2」片栗粉
    11/25 「のだめカンタービレ(23)完?」二ノ宮知子
    11/26 「風光る(27)」渡辺多恵子
    11/28 『ちんぷんかん』畠中恵

    とうとうGDの新刊が出る〜!!
    サイト情報によると、ロス研修の話のようですね。
    http://www.tosuisha.co.jp/item/comics/morimoto/gd36m.htm
    「ロス研修で西脇吼える!!」
    うきゃ〜西悠なのッ? 西悠も好きな身としては、ものすごい期待大!
    しかし、岩瀬の出番はあるのか?!
    「いち*ラキ」での連載ではなく、年2回の書き下ろしコミック刊行になってから、もう首を長くして毎回待ちわびてます。

    あとは、密かに気に入っている「天使な小悪魔」と、「Pumpkin Scissors」「愛のもとに集え」あたりが楽しみかなぁ。

    そして、そして、片栗粉さんのコレクションの2冊目がぁぁぁ!!
    片栗粉さんの描くヒバツナ大好き!
    雲雀さんは美しく、ツナはかわいくて、たまりません。

    ハーゲンダッツ トリュフショコラ

    食べ物 comments(0) trackbacks(0) あくあ
     

    ひとくち食べて、「濃厚うまうま〜」と思ったんですが……。
    半分くらい食べると、ちょっとくどい感じがしてきました。
    チョコレートケーキみたいで、おいしいにはおいしいのですが、
    これはリピートなしかな。

    http://www.haagen-dazs.co.jp/product/lineup/index.html?0107600

    やっぱり、この秋のイチオシは、ドルチェのスイートポテトパイに決定です。

    標的155 真6弔花 + 怪物づかいツナ

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ
    総集編も終わったし、とうとうチョイス編スタート!

    ↓出ましたね、真6弔花!
    本誌で知った時は、正ちゃんが味方だったこと以上に、驚いた。
    じゃあ、今までの激闘は何だったの……と、あまりのちゃぶ台返しに唖然。


    ↓マグマに浸かっていること以上に、頭のタオルに火がついてることの方が、すんごい気になったり。


    ↓ボンゴレボックスも登場。
    10年後ツナからの贈り物なので、大事にしてね、雲雀さん。


    ↓雲雀さんを見つめるときは、いつもちょっと困った顔になってるツナがかわいい。


    ↓しかし、今回は本編以上の衝撃が!!!


    かわいすぎる〜!!!!


    ↓さらにキュート
    しゃべり方もラブリ〜。


    ↓吸い殺されてもいいです。

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM