スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ふくよも

    コミック comments(0) trackbacks(0) あくあ
    パンダ好きじゃなくても、ほのぼのして癒されます。
    オールカラーっていうのも、嬉しい。

    標的161 エアーバイク

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ
    今回も、だいぶ原作をふくらませてましたね。
    進行をゆっくりにするためもあるのかもですけど、アニメならではの楽しさがあって、いいと思います。

    ↓このリボーンの口可愛すぎ!!


    ↓ダブル「ちっ、ちっ、ちっ」。
    おかしくて、思わず噴き出しました。


    ↓回想シーンの小学生ツナ。かわゆい。
    ツナの子供の頃の話は、いつもなんかせつなめです。


    ↓バイクを乗りこなせず転倒しまくりのツナ。
    なんだかよーわからんポーズで転んでるあたりが、運動神経のなさを強調していて、他人事とは思えません。おいたわしや、10代目。


    ↓そして、今回もツナのがんばりをひっそり見守るリボーン先生。
    山本のときより、ちょっと心配そう?!
    リボーンは、いつも問答無用でツナにトライさせて、最後まで信じて見守ってるところが素敵です。さすが一流の家庭教師。


    ↓ハルと京子ちゃんも、人知れず努力してたんですね。
    もともとお料理が得意で、おまかせ状態なのかと思ってた。


    ↓3人寄っても、まったく役に立たない面々。
    理論のごっくん、ノリのもっさん、気合いのお兄ちゃんと、みんな極端過ぎ。意外と、教えるのは雲雀さんが上手だったりして……まぁ、教えてくれればですけど。


    ↓リボーンにほめられてテレ気味のツナ。
    なんだかんだいっても、リボーンに認められると嬉しいんだよね。


    そして!
    エンディングのCDジャケット、またもヒバツナ!!!
    振り返って、ツナを見つめる雲雀さんという、夢のシチュエーションです。
    なにこれ?!
    えーと、クリスマスプレゼントみたいな?

    ほくほく芋ようかん

    食べ物 comments(0) trackbacks(0) あくあ
     

    サンクスで芋ようかんを発見。
    芋ようかん自体は、特にめずらしくはないんだけど、シュークリームやらティラミスやらと混ざって、スィーツって感じで並んでたので、思わず手にとってしまった。「ほくほく」っていうのも、なんか惹かれるし。

    まぁ、結果としては、普通においしい、普通の芋ようかんでしたが。

    ちばさんの机

    読書 comments(0) trackbacks(0) あくあ
    素敵なオフィス机が覗き見できる本です。
    人のカバンの中とか、おうちの中とか、見るの大好き! なので、即買いです。

    カバンの中だとモノが少なくてちょっと物足りず、おうちの中だとページ数との兼ね合いでつっこみが足りないと物足りずなので、オフィス机は、適度なスペース+モノの組み合わせで、なかなかにいい感じです。

    会社によっては、何も置かないクリーンな机が推奨されたりすることもあるんでしょうけど、やっぱりそれぞれの個性が発揮された机が並んでいるのは、オフィスの醍醐味ですよねぇ。

    ハーゲンダッツ 木苺のミルフィーユ

    食べ物 comments(0) trackbacks(0) あくあ
     

    やっと食べられた〜!!
    冷凍庫でいまかいまかとスタンバイしていたのを、ダンナくんにひっそり半分食べられたときには、静かな怒りが湧き上がりましたが、新しいのを買ってもらえたので、ついに!!

    うっま〜い!
    昨年のノーマルなミルフィーユもおいしかったですが、木苺のソースが加わって、華やかでさっぱりした味わいに。

    この冬は、木苺のミルフィーユとスイートポテトパイを交互に食べるのがいいかも! こってりしたときはスイートポテトパイ、あっさりいきたいときは木苺のミルフィーユって感じで、完璧です。

    ■ハーゲンダッツ 木苺のミルフィーユ
    http://www.haagen-dazs.co.jp/product/lineup/index.html?0814001

    ふっかふか

    雑記 comments(0) trackbacks(0) あくあ
     

    先日、10年近く履いていたショートブーツの底がべろーんとはがれてしまい、泣く泣く新しいブーツを買いました。
    (しかも外出中にはがれやがった! 恥ずかしいので、微妙にすり足で歩いちゃいましたよ……)

    COCUEのチロリアンテープ&フェイクファーつきブーツです。
    ブラックかブラウンで悩んで、結局ブラウンに。
    こんな明るいブラウンの靴買ったの初めてかも……。

    長靴っぽいシルエットの割りに、中がしっかりフィットしていて履き心地がいいのが気に入ってます。
    あと、ふっかふか! 犬の耳みたい〜。
    でも、取り外せるのが嬉しいのです。

    標的160 機動力を手に入れろ

    REBORN comments(0) trackbacks(0) あくあ
    ↓恥ずかしそうにチョイスの説明をする正ちゃん。
    正ちゃんは、しどろもどろ風なときが一番かわいい。


    ↓相変わらず人使いの上手いリボーンさん。
    スパナとジャンニーニをちゃっかりその気にさせて、こき使ってます。そういうところも好きさ。


    ↓回を追うごとにどんどんかわいくなっていくクローム。
    絶対スタッフにファンが多いと見た。
    だって、かわいさが尋常でないもの。


    ↓「僕が興味があるのは綱吉だけだよ」と台詞を脳内変換。
    うん、ぴったしだぜ。


    ↓いつの間にか大所帯になってるボンゴレアジト。
    この席順とかどうやって決まったんですかね〜。


    ↓スパナとジャンニーニの発明に、嬉々としてダメ出ししていくリボーン。楽しそうだ……。


    ↓似合いすぎなツナ。
    まぁ、この展開はお約束ですよね。


    ↓ジャンニーニに脚の長さを測られてうろたえた後、一瞬見せた恥ずかしそうな顔がかわいすぎ。ホント一瞬なんですよ、もう一時停止しないと!


    来週は、とうとうエアーバイク登場!
    原作に比べるとちょっとかっこ良さが微妙な感じも……?
    でも、みんなの雄姿が楽しみですね。
    バイクと言えば雲雀さんなのに、乗る機会がなさそうで残念ですけど。
    それにしても、10年後ツナのコレクションって他にどんなものがあるんですかね。ツナは現在とのギャップが一番激しいので、一体どんなキャラになってるんだろうと、想像(妄想)が膨らみますよねぇ。

    生姜ブレンド茶

    食べ物 comments(0) trackbacks(0) あくあ
     

    先日マッサージ屋さんの「ラフィネ」に行ったんですが、そこで飲んだ「生姜ブレンド茶」がめちゃくちゃおいしかったので、買ってきて家でも飲んでます。

    プーアール茶に生姜とステビアがブレンドされていて、ほんのり甘くて温まります。市販のしょうが湯は、甘すぎてイマイチなんですが、これはおいしい! しかも甘味がお砂糖じゃなくてステビアってのもいい! 糖質ゼロですからね。

    ↓オンラインショップでも買えます。

    ■生姜ブレンド茶
    http://www.raffineclub.jp/SHOP/FT-06.html

    リボアニの待ち受けが素敵過ぎる

    REBORN comments(3) trackbacks(0) あくあ
     

    基本、家にいることが多いので、たいして携帯を使わないのに、あれこれ待ち受けを変えて、幸せに浸ってます。

    特にFlash待ち受けが素敵過ぎッ!!

    今は、おしゃぶりに映ったアルコバレーノが二人ずつペアで落ちてくるバージョンを愛用中。リボーン+ユニ、コロネロ+ラル、風+ヴェルデ、マーモン+スカルの4パターンがランダムで表示されます。
    かわゆい〜。

    12月購入予定コミックス

    コミック comments(0) trackbacks(0) あくあ
    12/04 「家庭教師ヒットマンREBORN!(27)」天野明
    12/04 「BLEACH(42)」久保帯人
    12/08 「幻想花伝 ペパーミントマジック」遠藤淑子
    12/14 「ヒバツナCLIMAX〜月華編〜」アンソロジー
    12/16 「サワイケ ワイルド・アパート」サワイケ
    12/18 「結界師(27)」田辺イエロウ
    12/18 「執事様のお気に入り(7)」伊沢玲
    12/18 「執事様のお気に入り ノベル&コミックBe with You!」
    12/20 「八犬伝-東方八犬異聞-(13)」あべ美幸
    12/22 「×××HOLiC(16)」CLAMP
    12/22 「おおきく振りかぶって(13)」ひぐちアサ
    12/22 「鋼の錬金術師(24)」荒川弘
    12/22 「アオイ冬子」アオイ冬子
    12/22 「10carat 〜ビリジアン・メモリー〜」アンソロジー
    12/26 「GA−TVアニメビジュアルガイドブック−」きゆづき さとこ
    12/28 「少年メイド(3)」乙橘

    んん〜12月も後半が多いなぁ〜。
    メインは18日ですかね。
    「結界師」+「執事様のお気に入り」!
    また、どっちを先に読むか悩みそうだ……。

    ヒバツナと10年後アンソロは出たら盲目的に買います(笑)。
    アオイ冬子さんは、獄ツナだと思うんだけど、絵がかわいいので、たぶん逆らえないんじゃないかと……。

    今年のラストを締めくくるのが「少年メイド」っていうのがなんとも。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM