スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    おでんの人

    コミック comments(0) trackbacks(0) あくあ
    すんごい良かった!!!
    はにわさんは、リボーンの同人誌で知ったのですが、なんというか、もうオリジナルといってもいいのではというくらいのはにわワールドで、あのノリがたまらなく好きだったのです。特に大人リボーン。素敵すぎる……。

    でも、二次創作はおもしろくても、オリジナルになると、その素敵さがいまいち発揮されないという同人作家さんもいらっしゃるので(というより、自分の好みの問題ですね、すみません……)、どきどきしながら読んだのですが……よかった!すんごい良かった!!っていうか、もう1話目で泣きそうです。

    表紙の雰囲気が好きな方なら、買って間違いなしだと思います。
    裏表紙もヒットした方は、即刻レジへ!

    11月の購入予定コミックス

    コミック comments(0) trackbacks(0) あくあ
    11/01「おでんの人」はにわ
    11/04「王様の仕立て屋(32)完」大河原遁
    11/04「GATE7(2)」CLAMP
    11/07「みそララ(5)」宮原るり
    11/15「花のみぞ知る(2)」宝井理人
    11/16「やじきた学園道中記II(3)」市東亮子
    11/18「飴色紅茶館歓談(2)」藤枝雅
    11/18「スキップ・ビート!(29)」仲村佳樹
    11/20「G・DEFEND(39)」森本秀

    「GD」の新刊が出ますよ〜!!!
    「石川に求婚王子来日♪ 波乱必至のラブ&アクション!!」だそうです。予告ページの基悠を見て、クラクラきました。素敵すぐる。

    あとは。「花のみぞ知る」と「飴色紅茶館歓談」の2巻も楽しみだな〜。

    「王様の仕立て屋」は終わっちゃうんですね、あの調子でいつまでも続くのかと思っていたので、「あれ、終わるの?」という感じですが、もしかしたら「クリスティ・ハイテンション」みたいに、仕切り直して新しくスタートしたりして?
    「スキップ・ビート!」気が付けば29巻かぁ。少女漫画にしては、かなりロング連載ですよね。

    GA 芸術科アートデザインクラス(4)

    コミック comments(0) trackbacks(0) あくあ
    まったりと楽しく読みました。
    カバー下の「月刊らくがき」が読みたい、読みたい。
    楽しそうだな〜。
    GAは、カラーページの色がすごく好み。
    ちょっとアースカラーっぽいんだけど、きれいな色なのです。
    郵便屋さんの如月のイラストとか、素敵だ〜。
    キョージュがプールに沈んでいるシーンは、思わず吹きました。

    それはさておき、帯ウラによると、待ちに待った「棺担ぎのクロ」の3巻が、来年の1月27日に出るようですね。やっほーい。
    「来春、まんがタイムきらら3月号にて連載再開!!!」ってことは、連載止まってたのか。コミックスしか読んでないから知らんかった……。どーりで新刊が出ないわけですな。GAのアニメ化とかで、忙しかったのかしらん?

    アニメBLEACH至高の342話をしみじみもう1度見てみたり

    アニメ comments(0) trackbacks(0) あくあ
    本放送の際には、あまりのイチルキ祭りで、動揺し過ぎて落ち着いて見られなかったので(「ぎゃー」とか「ちょっと、待って〜」とか叫ばずにはいられなかった……)、しみじみもう一度見てみました。

    ……。
    …………。
    ………………どんだけイチルキ!!!
    スタッフのルキアさんへの愛がまぶしすぎて、泣けます。
    作画はキレイだわ、なんか色彩がいつもよりグレードアップしてるわ、エンディングまで渾身の編集だわで……えーと、夢じゃないですよね。
    第342話のタイトル「ありがとう!」って、スタッフのみなさんに「ありがとう!」と叫びたい!! はぁ、最高でした。


    キ、キレイすぎる。影の入り方とか、気合入ってるなぁ。


    この一護がルキアの顔を覗き込むところがッ!どこの少女マンガですかッ。


    ルキアさん、手小さッ。ぎゅっとにぎってないところが萌える〜。


    花火を見上げるルキアさん。花火よりキレイってのは、お約束ですよね!


    そして原作につながるこの表情。髪の揺れ方とか、美しかった……。

    10月の購入予定コミックス

    コミック comments(0) trackbacks(0) あくあ
    10/04「家庭教師ヒットマンREBORN!(36)」天野 明
    10/04「BLEACH(52)」久保帯人
    10/05「狼陛下の花嫁(5)」可歌まと
    10/05「おいらんガール(2)」響ワタル
    10/13「繕い裁つ人(2)」池辺 葵
    10/13「となりの怪物くん(8)」ろびこ
    10/14「夢色パティシエール(10)」松本夏実
    10/20「執事様のお気に入り(11)」伊沢 玲
    10/22「クリスティ・ハイテンション(7)完」新谷かおる
    10/27「GA(4)」きゆづきさとこ

    今月は、何をさておいても、「執事様のお気に入り」!!
    待ってた! 何度、思わず花ゆめ本誌を買おうと思ったことか……。もうとにかく続巻を待ちわびていたので、20日が待ち遠しいです。

    「クリスティ・ハイテンション」は終わっちゃうんですね。内容的に、いくらでも続けられそうな感じがしたので、まだまだ続くかと思ってたんですけど。けっこう好きなので、残念だなぁ。新谷かおるさんの描く、賢い小娘が好きです。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM